2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

遅延購入件

ザ・サバーブスアーティスト: アーケイド・ファイア出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル発売日: 2010/09/08メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (16件) を見るみかんぱさんのようなレビューはかけませんが 今回のアルバムの「隣人…

率直文章

今更ですが、皆様無事でしょうか。 僕はわざわざ東京まできて就職活動とかしてます。再び労働に出向く方々を見送る側に立ったり 自分の不器用さから、就職活動は予想通りもにょもにょしたり 色々想うところはあるのですが、文章化すらできず、飲み込む毎日で…

ゆっくり⇒一瞬⇒不動

とはよく言ったものです Luciealです、犠牲の覚悟ができてないやつ

所詮非現実人間

JKTS 現場の文章は、ニュースより遥かに現状が想起される。 実体験と文脈の真実。 少し呼吸が苦しくなった。 あとAIRAMEVAを思い出してしまった。できることしかできない

ニンドリマストバイ

Hisakazu Hirabayashi * Official Blog14歳からのゲーム哲学 さまざまなメディアでゲームについて語っていらっしゃり、個人的に注目している平林久和さんが 僕の原点であるNintendoDREAMで連載を始めるらしいです。 自分が見てきたものが、次のステップに移…

声高に叫んでもどうにもならないが

改善したいという意識があるという表明だと思って頂ければと思います。 こういう配慮がやたら気になる保身具合とかね

少し帰省した

土日と実家に帰省して 買い物やら、お墓参りやら、日常を過ごしました。 いただ生かされている以上の感覚 こと金銭面に関しては、僕には充足余りある。 罪悪感を感じる必要は無いかもしれないかど ならばそれを糧に。容赦ない糧で、少しでも前へ進まなければ…

狭量迷惑

周りのことを考えながら自分を貫く器用さを持ち合わせていないのだ Luciealです。るしーるまじで狭い心

自分の歪んだ思考の原因の一抹

ーる on Twitter: "客観的に見て僕は自分のことばかりしか考えていないですよ、というのを吐露し続けている昨今という当たり前のことに気付いたのがついさっきです。" ここからまた一歩 何故今までこんな簡単なことがわからなかったのか じーくさんのつぶや…

そんなアーマーブレイク

そしてそんな鎧を着ていても それこそハッケイのように僕を揺さぶるものがWEBにはあって 僕はクラクラしてしまうわけです 勝手ですね。勝手ですよ。 憧れるのはその高みだと。足元にもいないような高みだと。 捨てきれなまま抱えて生きるしか。 もっと抱えた…

鈍感アーマー

この前友人のアコースティックなライブを見に行ったのですよ。 エレアコとかハーモニカとかで弾いて歌うはオリジナル 愛とかさよならとかを、しっかりと歌い上げていた 演奏も歌も良かったのに なんだこの自分の冷め切った心は 耳年増なのか評論家気取りなの…

まとわりつく時間の呪縛

「歳相応」「もう遅い」「今更」 そのほかにも色々あるでしょう 速さや時間はとても貴重で重要での大切さは身に染みてわかっているけど でも どうかあたなのペースを見失ってしまわぬように

何一つ表現の術を持てない不器用な僕に

一通りやってきて、改めて感じることは 致命的なまでの頑固な不器用さが憎いあたり とことん僕は、自分のことが好きになれず 少しはマシになっているはずだが、未だに

諦念残滓

夢から覚めてからはもう夢も見なくなった 淡い期待は全てロードローラーの下に置いてきたよ

状態異常なのかMp切れなのか

気の持ち様なのか 病気なのか 判断は自分しかできない もし気の持ち様で直るなら 今一度しっかり休んだほうが良いかもしれない 確かに今の時期は大事だけど、まだ続いていかなきゃならない もし病気なら 病院へ行くというチョイスは正しい お金はかかるし、…

mine everyday behavior

音楽が静寂を破り 一張羅のスーツは雨に濡れ 電車は僕を嘲笑い 荷物は拒否され 棚の角に攻撃され そんな、厄日

s.CRY.ed

なんでこんなにも大事だと感じたことを俺は忘れてしまってるのか その程度のものだったのか、慣れてしまったのか 自分のこの出鱈目な負けず嫌いと そしてどこまでも足掻こうと思わされたのは この作品のお陰がある http://ceron.jp/url/yaraon.blog109.fc2.c…

まどマギの洗礼

悔しいけど少しわくわくしてしまった

貴重すぎるはこの時期

美味しい食事と楽しい会話 そしてとても勉強になる そりゃ4時間とか溶けますわ

心の中の+

このTLがここに存在することは 自分の選択だと胸を張れるよ わからない失ったものとはっきりとした得たもの 較べようもないものがある幸せ 視点を帰ればそれは反転する Luciealです、こんにちばんわ

ダンターグの全形態を探してたらこれだよ!

Plan 13th from outer dimension ~異次元の13日計画~ 解説がとても詳しくて凄い面白い!

Project「Without Parallel Dream」or「Matchless Dream」

比較的から比類無き リスペクトしているからこそ そして今の僕ができることは何なのか 彼らのエッセンスを抽出し 彼らからエキスを僕解釈して打ち出すこと どんな手を使ってでも2015年までには達成させなければならぬ 自己満足なrepayment of a kindness

凄い反面教師にする

頼れるどころか、もはや「有害」な日本の震災報道 信頼に足る情報を探し求めて分かったこと(1/6) | JBpress(日本ビジネスプレス) (前略) 言い換えれば「マグニチュード9.0の巨大地震」「大津波」「原子力発電所事故」という大きなクライシスが3つ重なった状…

本当に雑記だよこれ

いやあ寒いですね 東京を軽視していたのと、荷物を少なくする意味で 防寒具の類をあまり持ってこなかったらこれですよ 節電のおかげで、部屋を暖めることもままならいので とりあえず毛布ノートPC生活をしております。 地震以後はぽっかりという気持ちで エ…

無しの礫とは的得たり

打てど響かずのれんのよう Luciealです、不器用です。

威勢のいいことを言っているものの

何もできないことはわかっているものn 地震や被災先が気になってしょうがない 言い訳だとは思いますが、就職活動に身が入らない 何もしないことだけは避けようと ひたすらできることをちょこちょこやってますが 就職活動だけはさっぱりだですよくそう とり…

電撃ストライカー主題歌「BurstDream」

電激ストライカー 昨日の生放送でも流れたこの曲 このタイミングでこの曲を聴けたことを嬉しく思います 失うことなんて 怖くはないんだ 何もしないことだけが怖いんだ 遠藤さんと歌詞と曲の相乗効果でただひたすら熱い! これを胸に、俺はやれることをやるし…

僕が感じているデザインの可能性について

広告 2011年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 博報堂発売日: 2010/12/15メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (2件) を見るこの雑誌に掲載されている内容が、個人的に波長がとても合っていると感じている。 なんというか、自分の中で…

せめてもの節電状態

僕ができる最低限のことはやって そこで考えたことをこれからの糧にするしかないじゃないか Luciealです、まだまだ予断は許さない状況ですね。

ほくにできることひとつ

不安のせいか、眠れない状態ですが、とにかく被災者のご無事をお祈りしております。