2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ばかじゃないの

何勝手に枯れてるんでしょうね だれかに生きがいを与えてもらえるとでも思ってるのかしら というのにさき気づきました さてなにをやろうかしらね 自分が何もかも捧げることのできる何かに向かってやりたいですね もう長く何かやるよりも、一つに燃え尽きるほ…

明るい未来が見えない

先行きが全て不安です 先のことを考える余裕が生まれると頭が痛くなってしまう 忙しい方が目の前のことしか考えなくていいから楽みたいですね 腐ってやがる

とりあえず弦を二つ同時におさえてみる

愛の音屋であるCathyからギターを譲り受けました レスポールのエレキギターでございます 何気に楽器が増殖しつつある事実 アンプシミュレーター楽しいです

Graduation?

なんとか卒論の締切が終わりました 内容は結局ブレイクスルーできないままでした 発表をなんとかこなそうと思います

枯れておる

死に体なLuciealです、ミイラのようだ

こう思う

「新しいから」とか「今更」とか言いたくない、理由にしたくない。 けど結局そうなってしまいそうで、そうなってしまうのだろう。 怠惰だ。 威勢はよいのだけど、その勢いが続かない。 卒論に追われている。ずっと何かに追われている。 不安で満足なのか。研…

下みたいな文章を書いているから

長文がへたっぴなんでしょうね 長文を書くと何がなんだか崩壊してしまうLuciealです、こんにちばんわ

ペラペラや

僕は何事も浅慮すぎると感じているので もっと考えて物を言いたいし書きたいとは思っていますが そうすると動けなくなってしまう可能性が 卒論が終わったら、読んだ本や学んだ事や考えた事などを全部書いていこうと思います。

今日気になった記事

京都精華大学、ニンテンドーDSガイドを活用した卒業作品展を開催 | インサイド 面白い試みですね。 うちも何かやりたいところだけどポスター+プレゼンで終止してしまいます。 モックアップやプロトタイプを触ってもらったりしたいですよね。 わーこんな面白…

思うことあれど

改めてアウトプットがうまくできてないと感じる 何だLuciealは墓まで持ってくつもりか

今日気になった記事

http://www.nintendo.co.jp/n10/osagashi_guide/interview/vol1/ 販売方法まで考えられるのも流石任天堂と言ったところでしょうか。 こういった取り組みは非常に重要だと思います。 ちょっとご無沙汰だった不定期連載「徳岡正肇の これをやるしかない!」は…

今日気になった記事

http://realdgame.jp/feature/index.php/about 面白そうだー!是非一度参加してみたいです。 よく思うことは、今生きているこの日常の空間も、ほんの少し見方を変えればすばらしく意味深いものになるということだ。この机の裏側に暗号が隠されていたり、ソフ…

深く不覚

自分がどこまでできるかやればよいか未だにわからん

m100開催

http://www.geocities.jp/steppersstop/ 総勢55人の生徒が集まったみたいです。 皆さん相変わらず個性強すぎで、全く楽しいですね! 僕は文字通り自らの分身を送り出しました。 あー零回戦勝ってくれたら嬉しいですね! 参加キャラの臥竜剣使いで一番僕のキ…

大学連泊しても

書かなきゃ進まないのは当たり前ですよ Luciealです、思考と執筆どちらもやらなきゃいけないのが(ry

名前にとても親近感の湧く方の活動

音楽やその著作権、流通のあり方などに関する議論 (@kentarotakahash @tavito_net @keiichisokabe @matsukiayumu を中心に) - Togetter 興味深かったのでご紹介

評価と多視点

評価の必要性は理解しているつもりです あと視点は様々な視点から見ることを心がけたいです でも現状の様々が逆のことを要求しているというかなんというか 評価をする前段階の概念であったり そもそも評価する軸が難しかったり 決まった視点から固定してみな…

レビューについて考えてたい

任天堂、Wii向けユーザー評価付廉価版「みんなのおすすめセレクション」発表 - わぱのつれづれ日記 ユーザーレビューがどういった立ち位置か考えようと思ったのですが もうちょっと考えてみます

ふと思ったこと

大学から帰れないからと言って食生活をぶち壊す 食生活は壊したくないけど、大学でやらないとやらないからという理由をつけて大義名分を得ている そんなことばっかりだ 何かのせいにして、大切なものから逃げてしまうよ 全能感はもうずっと前に捨てたけど大…

無駄が許される尊さ

とか思ってしまいましたが それは口だけです。 贅沢な立場です。 やろうと思えばなんだってできます。 苦しみも一時的なものです。 その先には楽しみが待っていたりするでしょう。 凄い人が身近にも遠くにも沢山います。 その人たちのおかげで僕はなんとかや…

おもったよりずっと

僕は誰にも気にされていないし 僕は誰かに助けられている なんか僕ができることで返すことができたらいいなあ 一時期の忙しさに飲み込まれたとしまっても 忘れずにいたい気持ちです Luciealです、いのちすごい

モバイルPC欲しい

というわけでメモ 価格.com - Lenovo G550 29585WJ スペック・仕様 価格.com - Acer Aspire 1410 AS1410-Kk22 スペック・仕様 価格.com - Lenovo IdeaPad U350 29633XJ スペック・仕様

べべっべべべっべべべっべー

ミュートとスラップを練習したいがわからない

少し人と違うからといって

僕はまた驕っていたみたいです。 ベースは非常に駄目な人間なんですよ。 それが少しぐらいできたからといって、人より真面目に取り組んでいるからといって 凄い成果が出せるわけがありません。 成功しなければならないわけもないです。 こう言うと「可能性を…

卒論も大詰め

というわけなので毎日大学に篭ってあーだこーだしなければならないわけなのですが このタイミングで金曜日からセンター試験の関係で大学が立入禁止に! 僕は家で論文を書こうとすると誘惑に負けてしまうためどうしようかと考えた結果 友達が魅力的な計画を話…

腐った謙譲

上辺は謙っていても内心は慢心してたLuciealです。気づいてたのにね。

メモ

パワーポイントのデザインやレイアウトで悩んだら・・・『SlideFinder』 | IDEA*IDEA スライド作るときの参考になりそう!!

ああやだ

なにやら最近丸くなった気がする 真面目なのである とりあえず研究はやりたいと決めて選んだことだから つまらなくしてるのはやっぱり自分だから もっと定型分ばっかり書いてて何が楽しいのかと 好きなことをやれなくて満足なのかと 嫌われたくないから自分…

今日気になった記事

不定期で消失日記 ゲームはやっぱり動いてて、かつ遊べる所まで含めてひとつの作品だと思うので…でもそうすると資料の保存とは逆行する事になっちゃうんだよなぁ。このあたりの葛藤はゲームをめぐる展示の課題だなと思った。 堀井雄二とこれからのゲームと …

今日気になった記事に対して

思うところはあれど 言葉にできない毎日 せめて心に残った部分を引用で残して ってtumblrのような使いかた