2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

傘もないし君もいない

1972年 井上陽水 「傘がない」 都会では 自殺する 若者が 増えている 今朝来た 新聞の 片隅に 書いていた だけども 問題は 今日の雨 傘がない 行かなくちゃ 君に逢いに行かなくちゃ 君の街に行かなくちゃ 雨にぬれ 冷たい雨が 今日は心にしみる 君の事以外は…

メトロイドプライム的な夢

僕はパワードスーツを来ていて、とある基地を調査中だった。 とても固い敵がいて。スキャンしても弱点がわからなかったので 鹵獲して、本格的なスキャンをかけようとして家に持って帰ったら 敵パイロットに勝手に持って行くなと怒られました。

まるでARMSのリミッターのようで胸熱

健康診断で不整脈宣告されたので、精密検査にようやく行ってきました。 どうせ先生の誤診だろレベルで軽い気持ちでいったら 不整脈なのは確実らしく、今までしたことも内容な検査をしました 超音波検査だけでもびっくりなのに、まさか24時間心電図まで検査す…

篠房さんまとめ読み(二回目)

空談師(1) (アフタヌーンKC)作者: 篠房六郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/10/21メディア: コミック購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (25件) を見るナツノクモ 1 (IKKI COMICS)作者: 篠房六郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/05/28…

相変わらずコーラが美味しそうでした

私のおわり (星海社FICTIONS)作者: 泉和良,huke出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/06/16メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 208回この商品を含むブログ (8件) を見る

思い出すこと

[同人PCソフト]うみねこのなく頃に散 Twilight of the golden witch[第5話?第8話]出版社/メーカー: 07th Expansionメディア: DVD-ROM購入: 7人 クリック: 212回この商品を含むブログ (20件) を見るふと気になったら止まらなくなって 今日一日をかけて読了 …

洋ビールの集い

すっかり洋ビールに魅せられた友人が大量購入したので、皆でヒューガルデンを中心にビールをかっくらいました。

僕が惹かれた世界

喜嶋先生の静かな世界 (100周年書き下ろし)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/10/26メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 468回この商品を含むブログ (81件) を見るこの物語は短編で一度読んだことがある物語だった それがとても肉付けされ…

最近購入した漫画とか

乙嫁語り(3) (ビームコミックス)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2011/06/15メディア: コミック購入: 40人 クリック: 853回この商品を含むブログ (182件) を見る新キャラクターが可愛くてもうね。 この方が描く漫画は乙嫁が最初なのです…

定期ボドゲ感想

先輩と共同出資というか先輩がメインで色々なボドゲを購入して遊んでいます。 もっと人数が集まればッ・・・とは思うのですが、まあうむ。 というわけでここ最近で遊んだやつの簡単な感想でも。 全部初見でまだ2プレイぐらいしかしてない状態での感想。バトル…

どう思ってるかが問題で、タイミングなんて

とも思えども、やっぱり効果はタイミングに相関してる気がします。 というわけで遅ればせながら、ジョンとたっちさんの誕生日をお祝いしました。 高音の歌い手はジョン。僕はP名を言って編集してるだけです。 本当はオケを作りたかったのですが、ぬわーー!…

殺意一生祈願

自意識過剰が拗れて 殺してもゾンビのような自分 自分の寵愛を受けて 何度も蘇る自意識 キミの辛らつな言葉なら そんな自意識殺せてしまうから 極めて平和的で道徳的な殺意を 是非ともお願いします 一生のお願い ボクは泣き叫ぶだろう ボクは絶望するだろう …

フード+マスク

殻に閉じ篭ると落ち着くLuciealです。こんにちばんわ。

暗黒猫軍団へ

「僕だけが」 という矮小で偏狭すぎる視野 「みんなに嫌われるのが怖い」 我が身がどれだけ可愛いというのか。唾棄すべき思想。 その度に何回でも思い出すのは 今まで得ることができたはずの絶好タイミングを失い続けた瞬間と その原因でもある小学校時代か…

両親+弟来函

先週の土曜日から火曜日まで 愛知に住む両親と、愛媛に住む弟が来函してました。 そして主に飽食の限りを尽くし、家から120ℓのゴミが消滅しました。 何も気が利かない想像力貧困な対応しかできなくてあれでしたが お陰様で生活できています。 あれだけ飽食し…

浪費生活もたいがいにしたい

にっちもさっちもいかないそんな気分に覆われる常々 みんなの輝きを消費するだけで生きているLuciealです。

下らないプライドしかなかった

せいちょうなし

A place of my own

I will understand make myself place of my own. But...I can't figure out this place.

wizardry熱の高まり

なぜこんなにも冒険RPGに心惹かれるのか 生と死と隣り合わせの状態に身を投じたくなるのか 時間という経験値を注ぎたくなってしまうのか 理不尽なシステムを白日の下に晒したくなるのか プレイヤーという役割だけで十分なのか

拡散思考分裂思考

僕がやりたいことは、繋げることだ。 接点も無いような部分を繋いで、そこに発生する驚異的な反応を引き起こして、その有様をこの眼に焼き付けたい リスクは最前提。 天井に繋がれた鎖がゆらゆらと規則的に、あたかも振り子のように揺れている。 そこに投げ…

ノリアキさんがTOPだとビビるので更新

あれをたてたらこちらがたたず。 一々矛盾ばかり抱える毎日。 Luciealです、こんにちばんわ。

史明君はなんというものを俺に教えるんだ

FREEDOM

日清のカップヌードルでお馴染みの作品 個人的には案外アクションが熱い作品でした 宇宙を舞台にした話はとても熱い 少年の純粋な想いが悪習を打ち砕くだけではなくて 様々な軋轢があるということが短いながらもちゃんと描かれていると思いました 全体的にデ…

DEARDROPS

ディアドロップス ディストーション(限定版:PSP版特製ヴォーカル曲音楽CD、特製ギターヘッド型ケース(PSP本体が収納可能)同梱)出版社/メーカー: サイバーフロント発売日: 2011/03/10メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (8件)…

かゆいっよお

六月ですよ六月。 そう一年は半年経過しようとしているのです。 また暑い夏がやってきます。 既に僕の首は汗にやられています。 冬が大好きだと公言憚らない僕ですが 夏は輝きすぎて苦手なのかもしれません 今までの僕は輝く夏に嫉妬してたのかもしれません …