2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の気になった記事ィ

http://pub.ne.jp/Seiryu/?entry_id=2927236 ゲームの難易度についてのお話。 http://pub.ne.jp/Seiryu/?entry_id=2944436 ゲームの実況プレイ動画がゲームをプレイするという行為を変容させるのではないか?というお話。 茂木健一郎 クオリア日記: 日本の大…

研究計画中

相変わらず対象とか手法が全く定まらない 新しいことを言い訳にするのも飽きたぞ 「うちの大学らしさ」っていうのもあれだけど 確かに僕は理論的なことばっかりやっているので もっと実践的なことをやりたいなとも思うわけですよ 当たって砕ける勢いが欲しい

うらめっためった

ある出来事があるとする それに対して理想の目とその反対、裏目。 良い経験だとは思えども 失敗ばっかりしてたら、ね。

m100

http://www.geocities.jp/steppersstop/ 彼女は笑顔だった。 nivさんとポーンさんの一騎打ちからはや2年。 TCGからマーガレット。そしてマーガレット・ハンドレッドへ。 高みの果てに僕たちは何を見ることになるのか。 剪定された運命が導いた先に待つものに…

最近

日本酒が美味しい 酔うとすぐ寝る

近頃気になった記事

お前の目玉は節穴か season 2 - 幻冬舎plus ──仕方ないって理解している部分があるけど、でも声を上げて行こうと。 小田 だっていつか絶対後悔すると思うんです。今の政治のツケはまだ僕らには来ないかもしれないけど、僕らの子供とか孫には必ず来るんです。…

「見られる」ということ

愚者の舞でも見てもらわなければサーカスにはならないとわかっているはずのにな。 くそう未だに覚悟が足りない。 無様な姿でも晒してしまえ、非難を受けろ。 腐ってしまう前に、さあ

極不規則生活

こんな生活社会に出たらやっていけないんだろうなー Luciealです、例外は知っています

東京カップル散見

余裕が無い心は醜いですねすいません。

東大訪問

近づくに連れて冷や汗 学内闊歩も冷や汗 先生面談も冷や汗 帰り際も冷や汗 常時汗かきっぱなしでしたね。 ちっぽけな正義を貫けたかな。 短い時間でしたが良い経験ができました。 あんなところで暮らしたらどうなるんだろう。

より一層感じたこと

肝心な時に何もできない無力感。 Luciealです。

この結果がどう転ぼうとも

あえて、ねる 最低限決めておきたい事 ・質問 ・具体的目標

映画ソラニン

僕も浅野いにおさんの漫画の実写化を試みたことがあったのですが 素人ができなそうなところ以外はイメージ通りでよかったです。芽衣子はとても愛らしかった 加藤のはまりやくは異常 種田もビリーも思ったよりよかった 鮎川はちょっと期待はずれ 前にライブを…

最近気になった記事

さあ? 啓蒙と変化と対応と こういった話を見かけると、マジコンの一般層への普及などとあわせて、ゲーム人口拡大の「闇」の部分を感じざるを得ませんね。ゲームに無関心な人達にゲームに触れてもらう、親しんでもらうのは素晴らしいことですが、一方で、ち…

東京雑感

あああ この都市で生活して 社会を形作っている会社で働いている そんな友人達 それを思うと 僕には到底できない凄いことをやっているのだなあみんなと思ってしまいます。

束の間の東京

東京の友人宅から更新。 ふうげつ君ありがとう!! Luciealです、東京暑いっす。

買い物メモ

謎の彼女X(3) (アフタヌーンKC)作者: 植芝理一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/02/22メディア: コミック購入: 7人 クリック: 36回この商品を含むブログ (89件) を見る謎の彼女X(4) (アフタヌーンKC)作者: 植芝理一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/…

東京遠征前日にこれだよ

研究の為の東京遠征前日に研究をどうしようか考えていたはずなのに 結局こんなことを書き始める始末ですよ

ノロマ愚図の原因列挙

悩む時間が長い 基本的にどうでもいいことを長考 答えがないのをひたすら考えるとか 集中力散漫 すぐ別なことが気になる マルチタスク その結果どれも止まる 計画倒れ 予定通りにことが進まない 舐めてる たぶん色々舐めきっている やばくなって青白くなって…

つまり:僕の行動がノロマで愚図だからどうにかして改善したい

僕は以前よりかなり様々な情報に晒されていて、その中で自分の価値観と合致するような考え方を見つけて「これだ!」って思ったことが何回もある けど、それが僕に落とし込まれているか・定着しているかと考えたらかなり別の話で 実際僕がやってることといっ…

バイト遅刻した

先週もお花見のメールを回していたら風呂に入るのに遅くなって微遅刻して 今日は7時半に一回起きて、まだ大丈夫だと判断して二度寝した結果 眼が覚めたのは10時ちょっと。完全に遅刻でした。 バイト先に行ってみると、もうラッシュは終わっており、残務しか…

前には無かった視点

会社側が会社のポートフォリオとしての会社説明パンフレット プロとは言えそういうのを作ってきているといううことは そういったものに応えるという意味でも個人のポートフォリオは必要じゃないのかなと思いました Luciealですまる

前を向いたら

そりゃ目の前に頑張っている方々がいるのですもの そこに手が届くまで、ね

言語の在り方

リンガ・フランカのすすめ - 内田樹の研究室 言語はそのようにすぐれて戦略的なものである。 英語圏の国が覇権国家である限り、彼らが英語を母語とすることのアドバンテージを最大化する工夫をするのは当然のことである。 非英語圏に生まれた人間は「それだ…

ウイリー実体験

セルフ交通事故を起こしました ウイリーしたまま車道突っ込みかけて なんとか切り替えしたもののガシャンって 幸い身体はほぼ無事でした 当たり前のものが一瞬で無くなる瞬間 モノもイノチも無くそうと思えば一瞬なんだということを思い知りました 色々重な…

それはこれ

線を引いて 為すべき事を為すということ Luciealです、ベターを目指して

イッテミタダケー

違法DLと物語論が今アツい ・・・それだけですよ

クーハンデル

参考:Nagoya EJF Game クーハンデル 疲れるゲームだこれは 初戦はボロボロでしたが、次戦はなんとか巻き返しました。 駆け引きって苦手なんだ・・・ 後半は自分の数字をメモってたんですが反則なのかしら

鬱屈してる場合じゃねえな

言いたいことがあるけど それに僕は責任を取れない そんな卑怯なことばかりで黙る黙る黙る一手 正しいと思ってアドバイスをしても 思ったことは言葉にならないし伝わらないし だから勉強したり努力したりするんだろうな

花は6分↑

お花見がありました。 研究室とサークルが同時発生でした。 毎回どうすればよいのかを忘れてしまうことばかりで。 お酒を飲んでは厄介な人になり 寝て起きてはアクティブになれず。 貴重な機会をロストし続ける。 気軽な飲み会にそう重くする必要も無いとは…