2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

比較とか嫉妬の悪魔に勝てない

こいつとは長い付き合いだし 今まで生きるための力を貰ったことも確かなんだけど これ以上そんなことで足を止めたくはないんだよ 頑固な蟠りに奪われ続けることなき人はいるのだろうか

FMAKくんとたっちさん

FMAKくんとたっちさんについて書こうと思ったら 頭の中ぐちゃぐちゃになっちゃったので 言葉足りないこと承知で書いておきます。 とにかくお二人の作る楽曲とか人柄とか、概ねとても好きです。 そして何よりも、僕はその創作スピードには圧倒されっぱなしで…

生存報告

逃避の先は空白の時間だった。 おじさんはとても優しかったし、友人には心配してもらえた。 その節はごめんなさい。そして本当にありがとう。 もし、運が悪かったら命すら無かった可能性もあるけど 改めて生きてたし、迷惑をかけてしまったけど、結婚式はち…

身体そのもの

身は体をあらわす! ・・・ってどっちもボディじゃねえか! Luciealです、こんにちばんわ

自衛録

自ら選択した価値観と周りとのギャップをいちいち気にするとかとことん面倒な野郎だ なんでも頑張ることが素晴らしいことだと思うけど その活動を頑張ることが僕の価値観では良いとは到底思えないからこうなった その結果逆に勉強しなくちゃならなくなってい…

FlashBackStillRepeat

大切にしたいものは既に知ってるしこの手にあるが それに気付けず、それがすりぬけてしまう悲しさだけ 定着が至らない 感銘も残らない 思い出すたびにハッとして サラサラと零れる反芻 手繰り寄せることができているのか

返って来ない当事者意識

想いは届かず巡らない そんなこともあったよね そういうこと

自意識過剰だとかその辺りの意識を 悉くわかりやすく解説して頂いた文章を読んで 非常に腑に落ちた状態になったのは良いのですが 実感も伴って非常に新しい未来が見えたと感じたのですが 理屈がわかったところでどうしようも無いのであった ミクロな心がけを…

続世迷言

そこにただ心地よい時間と 思いつめて動けない時間と その何分かの時間の積み重ね 今という意識は忘れられる Luciealです。相変わらず自分でも何が言いたいのかわかりません!

しがない予防線

僕は良いところに勤めるために大学院行ってるわけじゃないんです。 僕はやりたいことをやるために行っていて、それが実現できているのです。

こんな日もあるさ

Luciealです、こんにちばんわ

楽しかった記憶をアウトプット

日がサンサンと照っている天気の良い日 風も気持ちよく吹いている 僕は先輩と自転車で出かけた 折り畳み自転車はけったいな形状だったけど走る走る ロードレーサーは地面と平行に走る新感覚。力がそのままタイヤにスピードを生む。 散歩してたおばあちゃんに…

定刻拒否反応とかですか

身体が操れないというか 精神が明らかに空回りしてる感じを 如実に感じてしまいました。 心がけでどうにかなる問題を超越している可能性。 うーむ言い訳にしか見えないのでそういうことかもしれない。

不器用宣言とかしなくてもいいわかってるよ

眷属族で折角手に入れたチャンスです。 活かしに行きます。 やりたいことやります。 迷惑かけます。 がんばります。

凡庸も

震える生き方を夢見るLuciealです。

徒然すぎてもうあれ

ここ最近、1人でいるともやもやしてばかりである。 紆余曲折した結果 夢叶うこともあれば、夢破れることもある。 タイミングが悪いと納得して落ち着いてしまうのだろうか。 自分がやりたいことと社会との兼ね合い。 優先順位と片手間生活。 僕でもお役に立て…

PeaceIslandPark3参戦記[#pip3]

http://f4.aaa.livedoor.jp/~jiscald/pip/ window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://pla…

かっこ悪い毎日

だと思いますか。 いざ自分のやりたいことをやろうと思ったら 宙ぶらりんなんですよ 1人になったとたんにこれですよ 歩き始めると即壁にぶつかるので方向を変える まるでセンサとモータしかついてないような生き方である

衝撃

先輩方の自主制作冊子がパねぇ これは・・・うかうかしてられませんわほんと

HOLDOVER

Messageが頭から離れない Luciealです、ギターもいいけどストリングスもね

徒然Idealists

前向きな言葉を綴る月間「それが僕にとって何だっていうんだ」です。 通称「それぼく」になるのか…あ、ちなみに元ネタははやみねかおるさんの夢水清志郎シリーズです。 さて 本的なものを作りたいんですよ。 僕が好きな方々に寄稿を依頼して、何かしらのテー…