2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【GlobalGameJam】in Sapporo

まずはGGJ札幌の主催者であるgeekdrumsさんにお礼を。 このような貴重な機会を持てたのも、彼がその迅速な行動力と 何人もの信頼を勝ち得ていたことにあるからこそだと思います。 また、こんな強行軍と宿泊先を提供してくれたJohnにもお礼を。 限界プログラ…

課題のできなさ

アイデアの枯渇どころか 土壇場にならねばやるきがなさすぎる プライオリティが最下位すぎる

GGJ初参加

札幌でGGJを体験してきます。 ワンチャン音屋できるよと書いたら音屋になってしまいピンチだし 二月頭までの課題は何一つやってないし 論文書いてないし 所持金は二桁だし 髪の毛は切ってないしで エクストリーム状態ですが 俺はやってやるしかない

日常とは無縁

ラリホーLuciealです。

この研究ももうすぐ二年目

今プレゼン内容を詰めている最中ですが 相変わらず僕は絞りきれていない 絞ろうと思った結果がこれだよ! とりあえず何か論文書いたりとかプレゼン資料作るのが 少し日常に感じてきたのがちょっと楽しい気の迷い

Mr.POMさんの楽曲

ボカロアンダーグラウンドカタログで知った方なのですが。 歌詞とか曲とか動画の雰囲気とかが好きです。 鳳凰とかティアスタとかのカッコ悲しい曲に弱い僕。

検索⇒サジェスチョンの材料

無意識的に吸い上げられるデータ Luciealです。ネットの屑です。

止まない自意識過剰で被害妄想

ここの所研究や課題などで忙しく また、外が雪で帰るのも億劫なので 二日連続大学に在住とかがざらなのですが その間、歯は磨いているし顔は洗っているのですが シャワーが浴びれない いやシャワーを浴びる施設はあるのですが、何故かあまり使いたくないとい…

世界凄い。そしてもっと知りたくなる。間違いない。

http://www.ted.com/translate/languages/jpn ここに挙がっている動画が滅茶苦茶に面白い。 下手な大学の講義より何倍も刺激的だ。 日本語字幕のお陰で意味がわかるのだけど こんなのが浴びるように感じられる英語って超羨ましいと思った。 作業そっちのけで…

ゴエモンのBGMに欠かせないのは

やっぱりベースだよなと思う なんでこんなにベースが頭に残るのか すげえ

キッズとスタッフ女性率90%オーバー

長年続いているバイトですが 全然上達しないのが悲しいですねほんと 片道一時間が無駄になってると思うと色々こみ上げてくるものがある

それでも1つ俺

何の文章も浮かんでこないLuciealですこんにちばんわ

Windows7で悲しみを背負う

早い話が出遅れてしまったわけですよ。 Windows7のIE9betaじゃ開かない画面と 何よりもスケジュールの組み方を間違えてしまった自分のせいで 正でさえ狭き門という時間はあるのに それを更に狭くするようなマネを自ら行うのも 危機感の無い証拠だと思う。 思…

クリエイターと批評家

新しい視点が大好きです 批評は僕に新しい視点を垣間見せてくれます。 そしてそれから。 それを様式化して再構築してどのように表現すればよいのか? それは僕にできないのか? ワンチャンス

m2011α

http://www.geocities.jp/steppersstop/#m2011alpha コンセプト:とにかく素早さ3までのビルド系には負けたくなかった 今回のキャラクターは僕が書いた歌詞でした。曲はまだ無い…。 さぷらいさんやまつどさんに気に入ってもらえてとても嬉しいです! そして…

模擬面接

髪の毛切ってないし、履歴書もあれなので爆死しないわけがない 結果 落ち着いてはっきり喋れ! 深く掘られた時の理論武装 明確で解りやすい自己PR -語尾を延ばさない

MacBook Air 11インチ欲しい!

Mac入門として良さそうじゃないですか! でも研究室にMacが無いのであったらとても便利だと思いますの

それは元から決まっていたこと

雪が降ったら家には帰れません という設定にしておけばなんということはない Luciealです、こんにちばんわ。

コミックマーケット79レポ

12/28 飛行機ぎりぎり+遅延で生きた心地しない 高度がJohnに大ダメージを与える CD200枚を持って山手線キツイっす・・・ 12/29 - 12/30 - 12/31 日付が変わるぐらいに全パッケージング&CD焼きが完了 荷造り 寝る前に宣伝とか万感の想いとかをTwitterにぶちま…

[挨拶]明けましておめでとうございます@2011

ついったーのPostに万感の想いを込めたつもりなのでこちらにも 皆様明けましておめでとうございます!函館に到着したものの、移動手段が無いるしーるです。昨年は様々な方々にお世話になりっぱなしでしたが、お陰様で一歩前進できたと自負しております。昨日…