大げさなに思い悩んでることを書こうと思うから書けない ってことはわかっておるのです

11年振りのゾロ目 就職してからはじめて、当日に休暇を取ってみる 美容室にいこうかなと思ったが休業日だったので諦める 関東に住み始めて早数年、ようやくいきつけの美容室が出来たのだった さておき Vegaciealの続きもかけないまま 暫くアメリカには行けな…

#potluck_nvlg 募集期日終了にあたって

6月に、なってしまいました。 https://potluck-nvlg.studio.design/ 掲題の上記URLの企画に付きまして、募集期間が終わり公開期間に突入しましたが 更新できておりません。 原因は主催者である自分が何も提示できるものが無く それにより、募集や公開などに…

kzzzzzzzzzzzzzzkzzzzzzzzkzkzkzkz

まるで無色となったような自宅時間の長さにおいて 私が選択したことは、ただエンタメを貪るだけであり そんな情けない自分を世界に晒さぬように、より籠っていることが この2か月だったと考えております。 自分がわくわくするものを生み出すということよりも…

#potluck_nvlg 開催中です

大変遅くはなりましたが、下記サイトにありますとおり、やっていきます https://potluck-nvlg.studio.design/ 3行でまとめる ノベルゲームを5月までに作って持ち寄る 6月に公開して、遊んで感想とか反省を出力する ノベルーゲームと言い張れればOKというのが…

今度やろうとしているイベント企画案告知

色々あって下記のようなイベントを開きたいと考えておりますが その準備の進捗がダメすぎるため、とりあえずこちらで告知させてください ベガス続編も書く気はあるので、もう少しお待ちください… 【ノベルゲームイベント企画案】* イベント名 持ち寄りノベル…

#Vegacieal Day1

あらすじ 準備編 Day1 羽田空港 搭乗と道中 - 滞在時間11時間ほど ミネアポリス・セントポール国際空港 - 滞在5時間ほど 入国審査 ミネアポリス空港内 はじめてのおかいもの ラスベガス・マッカラン国際空港 Luxor Hotel & Casino あらすじ 転職後すったもん…

Rebody

3月末を持って退職いたしました。 理由は転職のためとなります。なので現時点では無職1日目となりまして 書類などを発掘したり、今後について考えていますとにかくかなり久しぶりですが、毎日少しだけでもアウトプットできたらと思い 再開いたしました。 ど…

今年の抱負

「逃げないでうまくやる方向でがんばる」 「自己完結の我慢を減らす」 「弟を心から祝福する」

ご挨拶

みなさま、遅ればせながら明けましておめでとうございます。 Luciealでございます。このブログ開設が2004年8月の時なので Luciealと名乗り続けてもう10年になろうとしております。すでに今年が私の人生にとってひとつの節目だということが 確実になろうとし…

ありがたきお言葉からの気づき

誰かの役に立ちたい一心だが他人からの感謝や好意に対して 自分の自信の無さなどに起因する罪悪感から それらを素直に受け取ることができていないにも関わらず それを求め続けているらしい自分の罪悪感ガードを貫くほどの 絶対的な好意を、ずっと待ってる自…

居場所は自分でつくるものだって誰かが言ってた: Wowee Zowee! ふと読み返したら、自分もこういう気持ちになっている気がして せんせいのすごさをおもいしった次第 居場所とは

悲しみを連れて行こう

そのつぎの夜へ

改めて無駄な孤独さが募った

風立ちぬがどこまでも素晴らしかった 菜穂子さんは宮崎ヒロインの象徴ではなかろうか 式は涙と嗚咽がとまらなかった 物語三昧の記事を読んで激しく納得した この気持ちは尽儀郎にFeedBackしたい というか、僕の最近の思考をきちんと説明するために、色々引用…

hebunn

なんかだめ 幸せを見せ付けられるとあまのじゃくだからよりだらくするというりろんを思いついた これもだめ

夏の夜明けは遠い

夏と喧嘩別れしてから何度目の夏だろう というイントロから始まる物語も汗と眠気によってふやけてしまいましたこうして夜明けを迎えるのも二度目で、朝日に染まるビル群をそっけもなしに眺めていました あの頃の感動や切なさが沸いて来ないのはなぜだろうか…

思考が止まったらまず対比?

土日はみなさまいかがでしたでしょうか私の話をさせてもらうと、土日は病院にいったり買い物したり掃除をしたりしていました。病院は兼ねてから全身に発症していた痒みの原因が明らかになりました。 買い物は充電池とかタッチペンとかそのあたりの周辺装備を…

結局のところこのベクトルになる

成功体験を書こう 眷属族こそ未曾有の成功であり 僕の長年の足掻きの結実でしたここから導きだされる成功の秘訣それは 足掻き続ければきっと叶うということ これには珍しく自信があるだが足掻き続けることが難しいのもよく知ってる いかにしぶとくあるか。

全ての現況は

及ばない満ち足りなさ 欲望と本能の塊 拗らせた自意識の嘲笑いはとまらぬ

全てをわかった上で損することでお涙頂戴か

自分のために時間を費やして頂くことに恐れを抱くようになってしまったのは、やはり働きはじめてからだと謂う 気軽に誘って喋りにいくことはどんどんとむずかしくなっていく それは、時間とお金に関するコストと、そして自分が何を差し出せるのかわからない…

繁殖特区

デートスポットが多いこの街は 繁殖特区ではなかろうか あんな雰囲気ばかり醸し出して そのうち独り身は取り締まられるべきではないか 揶揄

また、夏の一部始終を聞き返しています。 そう、夏です。あの忌々しい夏が。 残酷なまでの日差しに輝く日々が 網膜や肌ばかりではなく、脳すら焦がす夏が。

苦しむべき時があるいまここ

肌が痒すぎて眠れないことが一番苦しい 2番目は自分の大したことないみてくれに追い打ちをかけるかのようなみてくれを慮ってしまい、外出や人に会いたい気持ちや温泉に行きたい欲求が殺されてしまう点 健康な肌を持つ人たち全てが憎くなっていて、やはり持た…

epiphoneじゃなくてgibsonだったが

thunderbirdならなんでもよかったと供述しており…

ほっすならば

信頼は行動がつくる この言葉が真ならば僕には信頼が得られるわけもないすぐ逃げ出す。 すぐ黙る。僕が仲間だとかの絆の繋がり を持った人間関係に心底憧れているのは百も承知だ。手に入れる事ができないからこその憧憬という言葉で片付けるつもりか。自分の…

すきなものについてかたろう

ここ最近で一番ヒットしているもの それはハリアーPと呼ばれる方が作成する動画である。 ハリアーPとは、アイドルマスターの二次創作動画を作っている方です。 その作品の数はとても多く、様々なシリーズがあります。 僕はその中でも、手描きシリーズがとて…

掃いて棄てる

自己による自己分析は留まることを知らないことに気付くのも結局自己でしかないのだという薄っぺらな言葉を紡ぐのすら自己。 自己に一番漸近する他人が恋人と呼ばれるのではないのかという幻想を描く自己もあった。 あらゆる方向から魅力的に描かれる恋人と…

自分の言葉を紡ぐ

ここ暫くずっと何を言いたいのかわからなかったし、黙っても喋っても自分の無力さを噛み締めるばかりで、呑み込むばかりの言葉がお腹にたまっていきます。 それは特に爆発もしないでそこはかとない毎日にしみだしていき、いとも簡単になかったことになります…

年末年始

今年は神奈川住まいということもあり、およそ6年振りに実家に帰省し、親父をはじめ親戚と年越しを過ごすことができました。 ものすごく久し振りの体験だったんだけども、特に感動などはなく、ただまだ脈々続いていることに畏敬と感謝の念を抱いたばかりであ…

つれづれしんねん

*t*[挨拶]いつも以上に遅ればせながら新年のご挨拶皆様、2013年度、無事あけましておめでとうございます。 皆様の一年がより良いものとなるようLucieal一同お祈り申し上げます。

人生のレール