2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

慮ってみよう

ひねくれた精神体質 歪な性質 だということを

エヴァ破の感想のまとめになるのだろうか

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』論考 - 濱野智史の個人ウェブサイト@hatena ※リンク先ネタばれあり これらが一因ではあるけど 2回見て何より思ったことが 「反転。そのギャップにカタルシスを得たということ以外にも、何かある。そしてそれはやっぱり「や…

休日出勤という概念は投げ捨てるもの

むしろしっかりとした休日とかってもう存在しないんだね。 常に戦える漢になりたいLuciealです。

じぶん

お酒が入っておなかつ後輩が居ると説教臭くなる 嫌な奴になってしまった こちらが教える事ができることなど何も無いはずなのにね そんな眼で僕を見ないでくれってば!!!!!!!! 先輩からLuciealは「早めに就職活動をはじめた方が良い」というアドバイス…

アーキテクチャの生態系読了

アーキテクチャの生態系作者: 濱野智史出版社/メーカー: NTT出版発売日: 2008/10/27メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 99人 クリック: 1,146回この商品を含むブログ (262件) を見る『アーキテクチャの生態系』まとめページ―目次・参考文献・索引など - …

〜なのは僕

くそほども楽しくないLuciealの日記です。

実況動画が紐解くゲームの楽しさ(大げさ

http://player.besidegames.com/lv99/10407 だけど堀井雄二は「はねぼうし」にした。だから、そこからいくつもの物語が発生する装置になり得た。拾ったアイテムをどう扱うかによって、冷徹でたくましい勇者にも、 情緒的で健気な勇者にもなれる。あるいは「…

今日気になった記事

詐欺師予備軍がビジネスマンには多いなーって思った | 俺とパンダ3 論文を書くときにも参照はめちゃくちゃする。論文の最後には参照元が100個くらい並ぶことも珍しくない。てか、みんながみんなモノを考える時代なんだから、オリジナルなアイデアってのはも…

4分33秒

4分33秒 もうそんなことはないんだよ ノッツさんが、かの有名な「4分33秒」をモチーフにして漫画を描いていました。 とても良いお話になっていて、改めて音楽とか考えてしまう作品でした。 安定に関するアンチテーゼ 音があるのが音楽という型 それを壊す…

本気でぶつかるためには本気をださないと 僕にとって本気とは? 真剣にやることなのか 時間をかけることなのか ふざけないことなのか それすらもあやふやな僕に明日はあるのか

今日気になった生地

http://ascii.jp/elem/000/000/083/83426/index-2.html 次元のページレイアウトにどのようにして情報を美しくレイアウトするかという非本質的な問題ばかりが前面に出てきてしまい、本来集中して考えるべき思考の論理構造はなおざりになる。表面的なページデ…

最近特に思うこと

右へならえな風潮を崩したくない悪習 旧態依然のゼミ 新しいことをやる気力の枯渇 無関心な人間の増加 積極性がない 何かを疎かにしたらとばっちりは絶対にくる 塞翁が馬 柔軟性 もっと大きなものみることもしよう というあまり意味がわからない羅列ですけd…

眷属族Radio第3回

http://www.voiceblog.jp/idealist/1108251.html やばいできるきがしないけどやるしかないのだ

http://d.hatena.ne.jp/keitaro2272/20100419/1271623448 苦労することがいいというのは妄想です。苦労から得られるものというのは『苦労だけ』から得られたものではありません。同じ苦労でも意味の無い苦労と意味のある苦労は世の中には存在するのです。理…

結果

シャワー浴びることはできなかった ゼミ中に資料作成 休憩の隙に印刷 部数足りず このままだと駄目だよと言われ 帰って寝た

肘掛を殴っても解決するわけないのに

シャワー浴びて原付乗って大学に戻ってこれるのか!? というかこんなんで大丈夫かほんと俺 理不尽に涙する前に 今汗をかかなければ シンセリードがかっこいいんだよおおおおお コミュ不精だと思われてもしょうがない

何がやりたいの?ときかれると

やりたいことはあっても これまで失敗してきてるし スキルや自信が無さ過ぎるせいで 黙ってしまう現状 改めて自分の至らなさに胸が篤くなりますね

近況

研究やって一年ぽっちでは なかなか手際は変わりません 相変わらずゼミが近づくと 普段何もやってない分 切り替えが非常に遅くなっており 時間がどろどろ消費された結果 大学常駐みたいになるわけです 効率さの何が大事かといったら まあ限られた時間を有効…

バットマン2本立て

バットマン ビギンズ [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2008/07/23メディア: Blu-ray クリック: 31回この商品を含むブログ (30件) を見るダークナイト [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2008/12/10メデ…

特技

土日を溶かすことです!Luciealです!

久しぶりにFeed消化してみた

2010-03-24 ・Ust は、やるほうは Podcast より(というか大概のネットラジオサービスよりも、あるいはらじろぐ並に)簡単だけど、反面視聴側の負担が大きい(リアルタイム視聴しないと参加できないので、放送時間に拘束される)ので、最終的に「一過性のお…

情無奴

もう大丈夫だと思ってたら ジクジクと何かが思い出されそうだった 切り分けられない僕をどうか許してくれ

まだ遅くない今から変わる

理系院生の就職活動で一番大切なこと - 毛のはえたようなもの 内定おめでとうございます! 冬に向けてやる作業がありつつも 就職を視野にいれて生活を送らねばならない。 現段階で止まってしまっている精神 最近丁度興味のあるトピックが散見されてきた もっ…

頭の中をそのまま出してみたら酷いことになったけどおいておきますごめんなさい

http://carrot-rope.seesaa.net/article/146283135.html みかんぱさんのエントリはこうも僕を貫いていくのか。 相変わらず自意識のやりばをもてあましているのは僕は確かで。 周りの方々は非常に成熟して見える。 勉強させてもらっているのがほんとうのとこ…

またループ

今日の夢は感じ取れるほどの死亡フラグを回収していく夢でした 体感うみねことか恐怖過ぎた Luciealです、しぇるぶれ!

びっくりしたこと

函館でのTwitterのフォロワーとかのランキングみたら。 今年から自分の後輩になる人が僕より上位にいた。 40000ツイートとかすげえ

ニコニコ動画の捉え方とか

ustre.am カオス*ラウンジ界隈の方々を漁っていたら辿りついたこの講演。 非常に興味深かったです。 この方の書いた本が大学のライブラリにあるみたいなので読んでみたいと思います。アーキテクチャの生態系作者: 濱野智史出版社/メーカー: NTT出版発売日: 2…

島本和彦先生に怒られた夢

自分の仕事が終わった僕は遊んでいた そしてら先生にしこたま怒られた 「どうしてその余った時間を有効に使わないのか」 僕が遊んでいる横で、ずっと仲間は作業をしていた。 複数名で一つのものを作る時に 自分の担当が終わったらからといって 腑抜けてはい…

土日に何も予定がないのが逆にダメだろこれ

というわけで土日の目標が尽く達成できた気がしませんね 土曜日:バイトがなかったから昼寝とかしてみたりAjaxとかWordpressとか 日曜日:カオス*ラウンジUstみたり*1、竹内社長放送みたりしてたらとか はっはークズ人間Luciealじゃないか *1:http://www.pta…

眷属族〜idealist〜

というのが立ち上がってしまいました。 http://www.voiceblog.jp/idealist/ こちらの方に毎週土曜日ぐらいにRadioみたいのを挙げていくので もしよかったらきいてやってください。