今日気になった記事

詐欺師予備軍がビジネスマンには多いなーって思った | 俺とパンダ3

論文を書くときにも参照はめちゃくちゃする。論文の最後には参照元が100個くらい並ぶことも珍しくない。てか、みんながみんなモノを考える時代なんだから、オリジナルなアイデアってのはもう無くて、というか自分でいちからやることに何の意味もなくて、あるアイデアを出すために参照元が100個くらい並ぶのは当たり前なんだよなー、と思う。

とてもわかりやすくて同意できますね

魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」まとめサイト

『魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」』があまりに、あまりに面白かったのですよ。 - 万来堂日記3rd(仮)
で紹介されていたのでちらっと読んだところ
とても面白いわけです。そして長いです。
いや長いのが嬉しいレベルですけどね。
2スレまで読み終わって一番熱かった台詞

女騎士「ではどうだ? その知恵と誇りは、
 この戦争の知らせに子供のように騒げと言っているのか?」


子弟2人「……」


女騎士「目を見開け、耳を澄ませ、この世界の全てを
 勝つための知恵としろ。本当にこれでよいのかと疑え。
 なぜならば諸君らの肩には、もはや諸君らの命以上の
 多数の命と財産がのしかかっているからだ。
 魔族が悪? そのようなものは、戦にはない。
 勝者と敗者あるのみだ」


子弟2人「……」


女騎士「諸君らが戦に行くのならば、私は止めない。
 止める資格もないだろう。
 だが、諸君らが死ぬのを許すつもりはない。
 諸君らは死ぬにはあまりにも未熟だ。
 もし死ぬにしても、その瞬間まで諸君らは
 何を間違えたのかも判らず、
 きょとんとした表情で死ぬだろう。
 そのようなことを許すつもりはない。
 ……さぁ、教練を始めるぞ。今日は普段の
 3倍は厳しいぞ。覚悟するんだなっ!」

マジコン-面白いゲーム、新しい対策を作らないメーカーに責任はある 島国大和のド畜生

メディアがゲームの内容を規定する

この言葉をもっと掘り下げてみたい

劇場版『Fate』の限界。 - Something Orange

それでも文句をつけたいところはあって、たとえば士郎の「いくぞ英雄王―――武器の貯蔵は十分か」の台詞は、叫ぶようにではなく、上から見下すように言ってほしかった。

確かに。これは本当に絶対に確かにこれだった。
あそこまでやりたいことをやっておいてこの違和感はとてももったいないと思ったのです。