最近特に思うこと

  • 右へならえな風潮を崩したくない悪習
  • 旧態依然のゼミ
  • 新しいことをやる気力の枯渇
  • 無関心な人間の増加
  • 積極性がない
  • 何かを疎かにしたらとばっちりは絶対にくる
  • 塞翁が馬
  • 柔軟性
  • もっと大きなものみることもしよう


というあまり意味がわからない羅列ですけd


今更色々変えるのって難しいと思うけど
このままだったら嫌だというものが身の回りに溢れすぎてる
それを変えようと頑張ることから諦めてしまっている



批判をするのは容易くて
何が良いのかはわからない
とりあえず足踏みは良くないことがわかっているから
その先がわからなくても歩んでいきたい
悪かったら修正したいし
良かったらもっとよくしたい


結局口だけになってしまうことがあっても
少しづつ変えていくことを僕はやりたい


貫きたいものはこれ
だから避難されても続けたいよ
最期にトータル悪かったらんだったら謝罪しながら死ぬから