自衛録

自ら選択した価値観と周りとのギャップをいちいち気にするとかとことん面倒な野郎だ
なんでも頑張ることが素晴らしいことだと思うけど
その活動を頑張ることが僕の価値観では良いとは到底思えないからこうなった
その結果逆に勉強しなくちゃならなくなっているけどそれは全然オッケーだが
みんなとおはなしできなくなる



力点が違うから作用点も違うのはごく自然なこと


当たり前のレールに雁首揃えて乗りやがってという悪態は、自覚もしている愚かな妬みであることは明白です



自覚すら圧倒的に足りず。それを忘却量が上回っていく
刹那が更に細かく千切られていく
形が容赦なく崩れていく
日付に表現を刺していかないと、縫い付けられないのか



嘘はつきたくない
中途半端な気持ちでいたくない
夢は諦めたくない


自信を持つためにがむしゃらにやったこと
がむしゃらにやるためにおざなりにしたこと
おざなりにしたことが自信を奪うこと
総括して不器用なこと
そういうことか


よし、大丈夫だ、頑張ります。