バイト遅刻した

先週もお花見のメールを回していたら風呂に入るのに遅くなって微遅刻して
今日は7時半に一回起きて、まだ大丈夫だと判断して二度寝した結果
眼が覚めたのは10時ちょっと。完全に遅刻でした。


バイト先に行ってみると、もうラッシュは終わっており、残務しか残っていない状況。
その残務を片付ける要領も悪く、迷惑をかける有様。
そして帰る時には心配されてこっちが謝りに行く前に「忙しいの?」と聞かれる始末。


甘えた環境に生きているなあと改めて思い知らされると共に
僕は真面目にやってるだけで、マイナスを出してないにせよあまり職場にとってプラスな存在ではないよなあと思い知らされますね
若輩者だから口を出しにくい状況を改善してこれなかった自分の責任でもあるので…


まだまだこのバイトの付き合いは長そうなので、何かできないか探すしかないよな思います。
惰性のまま時間は無駄にしたくないですから。