こう思う

「新しいから」とか「今更」とか言いたくない、理由にしたくない。
けど結局そうなってしまいそうで、そうなってしまうのだろう。
怠惰だ。


威勢はよいのだけど、その勢いが続かない。


卒論に追われている。ずっと何かに追われている。
不安で満足なのか。研究は楽しいのか。


今が楽しかったらそれで良いと思う。
だから楽しくするためには手段を尽くしたい。


周りを見渡せば魅力的な人ばっかりだ。
人と喋りたいとか言っておいて、その努力はできちゃいない。


僕は何かできないのか。
結局何もできないのか。


面倒なことを先送りばっかりしてどうするつもりなのか。
いつかやれるっていつなんだ。


わだかまりばかりですね。


背骨で解決しなきゃ。