少し人と違うからといって

僕はまた驕っていたみたいです。
ベースは非常に駄目な人間なんですよ。
それが少しぐらいできたからといって、人より真面目に取り組んでいるからといって
凄い成果が出せるわけがありません。
成功しなければならないわけもないです。


こう言うと「可能性を諦めるのか」とか「未来はわからない」とか言われそうで
確かにもっと頑張れば凄いことができるかもしれないとは思いますが
頑張ってもどうしようもない部分が最近チラチラと気になるようになりました。


自分で限界を決め付けるわけではありませんが
向き不向きはあるんだよなというお話です。


けど怠けは駄目だ。
自分の中で頑張ったと思えなかったらそりゃ駄目だ。