卒論も大詰め

というわけなので毎日大学に篭ってあーだこーだしなければならないわけなのですが
このタイミングで金曜日からセンター試験の関係で大学が立入禁止に!
僕は家で論文を書こうとすると誘惑に負けてしまうためどうしようかと考えた結果
友達が魅力的な計画を話していたので真似をしたくなったわけですよ。


その名も「論文合宿」
格好良く「合宿」とか言っておりますが、ただ「みんなで集まって論文かこーぜ」というだけです


そしてこの3連休のうち土曜日昼から日曜日の夕方にかけて行ってきました。
本当でしたら金曜日からやりたいところだったのですが、バイトの関係で土曜日から・・・
と こ ろ が
まさかその土曜日午前のバイトが休みとは・・・
おかげさまで往復で2時間を無駄に過ごしました。
バイトが休日だとわからずに行くことは今回限りではなく
これまでも何回も同じ過ちを繰り返しております。
もう間違えないようにときちんと手帳にメモしているにも関わらずッ・・・。


というわけで結局1日ちょっとという少しでしたが、友達の家でひたすら論文と格闘しておりましたことよ。
論文の成果としては「思ったより進んだ」程度でしたが(主に自分が怠けたせい)
それよりも大事な事に気づくことができたと思ったので書いておこうと思います。


こういった企画というか集まりに集まってくれる友人と機会は貴重なんだなということ。
この企画のほとんどが僕のわがままですよ。それに乗ってくれた友人には感謝したいです。
そしてこういう機会はもう残り少ないのです。


もう卒業間近なのです。
初めての1人暮らしが昨日の様に思い出されます。
毎日不安だらけだったしこれからも不安の連続だったけど
こうして楽しく愉快な皆に出会えたからなんとかやってこれたことは幸せだと思います。


離れても連絡は取り続けて、またみんなで騒ぎたいね。
そう思うあたり僕ももうおっさんなんだなと思いました。