率直文章

今更ですが、皆様無事でしょうか。
僕はわざわざ東京まできて就職活動とかしてます。

再び労働に出向く方々を見送る側に立ったり
自分の不器用さから、就職活動は予想通りもにょもにょしたり
色々想うところはあるのですが、文章化すらできず、飲み込む毎日です。

今日の朝一の便で飛行機に乗って函館へ帰り
研究室の合宿に行かなければならないのですが
発表資料は真っ白です。あと眠い。


というわけで4月になります。
今年も既に三ヶ月終了です。
昨年はひたすら足掻き続けた年だったのですが
今年度も足掻く年になりそうです。


昨年末に得た経験は、苦労に見合うだけの貴重な体験ができたので
今年も年末に向けて何かをやるつもりですが
研究と就職活動には目下のところ目処が迷子なので
平行してバランスよくやりたいなとは思うのですが
相変わらず偏った生活しかできない不器用野郎のままである。

毎年、みんなに会って話をしたいなあとかほざいているわりには
コミュニケーションを後回しにしてしまう悪癖のせいで伸ばし伸ばしになっていますが
本当に皆は生きたいように生きているのかなと想ったりしてるあたり、僕の浅はかさです。

尊敬すべき先輩に「そろそろ歳を考えたほうがいいよ」と言われる年齢ですが
みなさんは幸せを謳歌できているのでしょうか?
からしたら、それは幸せの形なので、こういう問いになってしまいますという解説が必要ですね。

例によって、酷く真面目な文章しか紡ぐ事しかできない僕で悪かったな。

自分の事しか考えていない人間の戯言でした。