自分の歪んだ思考の原因の一抹

ーる on Twitter: "客観的に見て僕は自分のことばかりしか考えていないですよ、というのを吐露し続けている昨今という当たり前のことに気付いたのがついさっきです。"
ここからまた一歩
何故今までこんな簡単なことがわからなかったのか
じーくさんのつぶやき+浅野いにおさんの漫画+自分の日頃の行いの反省が風呂で化学反応した
つくづく自分は阿呆だと思った。
冗談だと思ってる方もいるかもしれませんが、これは事実です。
23年間。屈折と逃避の結果がこれだよ。
自分が勘違いしていたのは「女性と喋ると付き合ってるように思われる」という、実に小学生的思考から未だに抜けきれていないということだったのだだから自分は女性に話しかけることができない。下心があるように思われてしまうのが物凄く嫌だから。自分がそのつもりがなくても、そう思われるという想像が何もかも止める。それに付随して、身近な女性が困っている時でも、気軽に手を差し伸べることができない。つまり絶対的に男友達のように扱うことができていない。つまり、僕のなかで女性は、失礼な表現を承知でいうと腫れ物のように扱ってしまう傾向がある。これは差別当然である。僕は愚か者だ。つまるところは極端な自意識過剰である。如何に自分の保身しか考えていないかよくわかった。気付いたどころで、この問題は僕にとっては非常に根深い。そして既に致命的な断絶を生み出したりしている。
それでも改善努力が必要である。他人は気にしちゃいないんだと思い込むことぐらいしか今は浮かばない。まずはごめんなさい。