今日の気になった記事

『Team Fortress 2』アップデート 照準設定追加、クリティカルの発生確率変更 | Negitaku.org esports

色々アップデート来ました
ちょっとバランスが変わりそうであれですが、概ね良い修正だと思います
ヘビーとソルジャーとパイロはじまった
そしてスカウトアップデートが待ち遠しいです

想定はネガティブに、現実の対処はポジティブに - (旧姓)タケルンバ卿日記避難所

人にミスはつきもの
それを防ぐ為に3段階の防衛ラインを引く
こういうのは人が使うモノを使う時には必ず考えなければならないと思います

メディア・パブ: ブラウザーのシェア、IEの過半数割れは時間の問題か

悲しきIE
IE8はどうなるのでしょうか
僕はOperaChromeFireFoxを使っています
Opera:速い・使いやすい
Chrome:速い・お手軽
FireFox:カスタムできる

http://www.mikan-globe.net/index.html

この前実物を触りましたが、これは素晴らしい地図です
2次元の地図+地球儀 の素晴らしい融合
グーグルアースとか目じゃないっすよ
是非一度機会があれば見て欲しいです

10人のデザイナさんに駄目出しして頂きました:Geekなぺーじ

これだけ具体的に駄目出しをできるのがやはり凄いと思います

【東京ブック】 強制的にヤル気を起こす荒業 | IDEA*IDEA

戦闘モードに入った演技をする(例:「総員!第1種戦闘配置だ」と声高に叫ぶ)→集中
こんどやってみよう

あなたが論文や報告書、申請書の書式をきっちり守らなければならない理由 - 発声練習

マゾな気質でない限り「あなたがまじめに取り組んでいないのに、どうして私がまじめに取り組まなければならないの?」と考えるのは当然至極、宇宙を貫く黄金律!!「お前さんが本気を出したら、俺も本気を出してやるよ!」というのは少年漫画だけの台詞ではない!

Giveの分だけしかTakeしてくれない、とは言い過ぎかもしれませんが
やはり自分が受け取って気持ちよいもの相手には渡したいものですね
僕もその意識が足りてないです