今の自分の状況

大きな悩み

クリスマス計画が進んでいない

今年僕は何をやっていたのか
クリスマスに主張したい思いがある
眷属族で何かをやりたい
だが
歌詞はともかく、また曲で躓いている
イメージするというかインスパイアしたい元曲は何曲もあるのだが
それが抜け出せないし
そして先日タコ人間にトドメを刺されました
どうしよう

ゲームを楽しめていない

技量が足りない
コミュニケーションが下手
人の多いスカイプで何をしゃべっていいのやらわからない
だまってたらいけない、しゃべりたいことは降り積もる
僕が選んだ選択は、下手なことをいうぐらいならだんまる
結果、良くない、だめだったようだ


あと、同期の方が、僕よりうまくやっていて
うらやましさと嫉妬でもうなにがなんだか

他人との付き合い方がわからない

ネットを介してのかたがたどどうして
顕著がついったー
仕事柄日中見れないのと
みんなが楽しい会話に割り込む勇気などなかった
見てるだけ
つぶやいても単発
だれにも補足されなくてむなしくなって
どんどんいやになる
自業自得であることは疑いようもない

この三つに晒されています
どれもこのまま同じやり方では解決しそうもない
だから、ほかの解決策をみつけなければなりませんが
それができぬまま今に至ります


僕の中での結論は
相談すること
に尽きるのですが
誰にというところと
どうやってというところが更なる問題です


誰に


どうやって



ここで迷っている間にも
僕の信用はどんどんなくなっていく(とっくに底かもしれないが。。。
時間をかけすぎていることは承知だが
踏み出せないのは
大切な人すぎてという言い訳で
それが矛盾を抱えて死ぬ


日に日に落ちていく自分の価値を無視できず
日に日に上げっていく皆様の価値に悔しさを覚える



これが現状です。


抱えこんでも誰にも伝わらないけど
書いたところでということもありますが
少なくとも、最初に書いたようにはなりたくないので
ここからが勝負です。


手始めに、あの方に相談する機会を作るところからやるしかない。
それができなかったら、今年は終了の構えです。

以上です。
よろしくお願いいたします。(何を