おつべる

いつまでこのままなのかと考えてみろよ。


いきなりどうしたんだ。


いや、いいから考えてみろよ。想像力ってやつに翼を生やしてさ。


うーん…別にまだ変わらない毎日ではないけど。


おまえはくそ真面目だなあ…いいかい?お前のそれは、お前の将来というロングスパンで考えてみると屑だけど、塵も積もるわけだ。


それで?


まだわからないのか?まあいいつまりな、このままではいけないって予感がするんだ!


結局一番最初と同じことを言ってるだけじゃないか。


そうか?


そうだよ!


じゃあ、てめーの想像力が未熟ってことだな。


そうか、君は、決めつけ魔神か。さよなら。


あ、ちょっとまって!ちょっと格好つけただけだって!


今という時間は今だけ?

!?…やるじゃないか。そうなんだよ。これは続くかもしれない。でもあれはこれきりかもしれない。


一生こない可能性がどんどん高まっていくわけだね。


可能性の高まりはそんな問題じゃない。本当の問題は、選択肢がなくなることさ。


ふーん。固持するのが好きなお前にしては弱気だな。

志がなくても、生きれてしまう世界なんだよ。それもそれなりに楽しそうだけど、なんか違うなって思う。


また、知りもしないのに、下らないプライドが知識源かい?


たしかに音楽理論に縛られたくない発言はこの歳にしては迂闊な発言を恥ずかしげもなくしちゃってそのあとずっと赤面するレベルだからな。


やめるんだ。


ははは、そういうとこも好きだよ。


…てめーが自分じゃなかったら惚れてた。


…本当に耐性0だな…将来が心配というかもうすぐに心配だよ。


ありがとう、俺も気が気じゃない。


ップルという存在は人間社会生活からの刷り込み押し付けとはいえ、お前は夢を見すぎなんだよ。

それを捨てられたら楽になるってことはつまり死ぬんだろーな。


大袈裟だな、…でもお前だからな。


生きれたってことはこれからも重しっていうのが人間臭くて面白いよな。


うんざりだけど、…やっぱりうんざりなだけだよ。


で、何の話してたんだっけ?


お前は、変わらず、それが何かに繋がればいいな。


え?そんな話してないだろ!ただわかるよそれは。ははは。


あ、そっちへいったら危ないったら