みかんぱさんを見習う

世界を変えれる気がしたんだ


アイデンティティとか個性とかちゃんちゃらおかしいよねって
おもってるけど
ぼくはまださがしちゃってるよ


瞬間を生きていっていくこと
できてないからしたいって
こんなにも思ったとしても


理想がただ甘美だけじゃないってわかってるよ
血生臭い現実の累積の上に成り立っているって
彼女がいる人だって悩みはあるし
創作できている人だって創作について悩んでるよ
あっけらかんとした僕にその資格なんてないことは明白じゃないか
っていう思考に至れたのが最近というのが愚かさで
僕のペースなんだと気付いた


まだ全然頑張れる
みなさんのおかげですありがとう
いついえるかわからないから毎日言おうってどんだけ偽善なんだと思っても
いうしかないじゃないですか