新PC構築

CPU:AMD PhenomⅡ X4 945
メモリ:4G(XP32bitなので認識は3G)
ビデオカードATI Radeon HD4200(700 MB)
(グラボ;RADEON HD4870)
電源:Unitcom 550W


ざっと変更点はこれぐらいでしょうか
今までPen4だったので、このサクサク感はすばらしいものがあります


なにやら動画を扱うことがやや増えそうだったのと
色々限界を感じていたのでがらっと変えてみました


何故Intelじゃないのか?と聞かれましても
「ひねくれてるだけです」としか答えられないので
これでよかった!と思えるような使い方をしていきたいですね


グラボの部分が()になっているのは
電源のPCIExケーブルが1本足りないせいで
買ったのに取り付けられないという悲しい事態に
だけどオンボードのHD4200でも明らかに前のPCより格段にパフォーマンスが上がっているので
油断したらこれで満足してしまいそうですが
端子の都合でデュアルディスプレイができないので
早いところHD4870をとりつけて、快適なDDライフを・・・
いやーグラボが良いとディスプレイも欲しくなりますよね、21か23あたりのやつを
でも予想外にお金をかけてしまったので、しばらくというか必要性が感じられない限りこのままな気もします


というわけでこれで快適にPCも年を越せそうです…