グネグネ悩むこと幾世想

小学校
中学
高校
そして今
かなり駄目な過ごし方をしてきたなと思う
特に中学高校は酷かったなー
スパロボに目覚めてから一直線だったし
高校時代のミステリ・洋楽・ゲームの嵌り方
イケメンオタクがいなかったら今頃どうなっていたことやら
「俺はお前らとは違うんだ」と思わなかったら生きていけなかった日々
会う人会う人に敬語で過ごした日々
クラスの中で微妙すぎて苛められる一歩手前で踏みとどまるのに苦心した日々
勝てない上手くならなずに、そして最後の試合にさえ出してもらえなった剣道の日々
けれで馬鹿で光ってはいたような気がする日々


後悔はしていないのだけど
あまりにも逃げすぎた日々のとばっちりが今来ていて
卒研中の脳裏を駆け巡って遮って
グネグネグネグネと悩ませるわけでございます


後悔はしていないけど劣等感はあったりして
これとどう付き合って生きていくかが今後の課題ですね


今から楽しめば良いんだという前向きな考え方は素晴らしいのだけど
どうやって楽しめばいいかわからないや
偏屈に楽しもうとしてるのを自分で邪魔しているんだろうな
厄介すぎるぜ我ながら


と悩んでたらもう9月ですよ
今年も終ってしまうよ
あの日立てた誓いは全然だし
むしろがんじがらめになった僕はやりたい事ができないという本末転倒っぷり