今日気になった記事

http://kokokubeta.livedoor.biz/archives/51598472.html

別注の今の形はセレクトショップなんだ、なるほどと思いました
あとオリジナルブランドみたいのも、確かに別注に近いものはあるよなーなるほど

Webによって消費者どうしはコミュニケーションがとれるようになり、消費者と企業も以前に比べてコミュニケーションを取りやすくなってきた。では、企業同士、特に異分野の企業同士はどうだろう。同じ人物をファンとして抱え合っているかもしれないのに、一緒にものをつくるという発想にならないのはなぜだろう。あるいは、自社を気に入ってくれているお客さんに、より幅広い商品を届けるという発想はないだろうか。もっというと、メーカー同士で顧客を共有するということかもしれない。

もっと広い視野をもってみたら
既成概念を越えて考えてみたら
有意義な事になりそうですね