今日の気になった記事

成功しなければならない-心理分析と考察- | 人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生の迷路の脱出方法~

最近頂いたコメントに関係あるなと思いました

成功することが良くて、成功しないことが悪いというわけではありません。

自分もいつかは成功したいと思い、努力することは悪いことではありません。

努力した結果、成功すれば、うれしいかもしれません。努力した結果、成功しなければ、残念かもしれません。

しかし、成功しようがしまいが、あなた自身の価値は、何も変わらないはずです。

わかっちゃいるけど、今の自分にあまり価値を見出せていない現状があるのですよ

ゲームソフトのレーティング「知らない」が6割 | スラド

レーティングが知られていないという事実
わかりにくいというのが果たして根本的な原因なのだろうか?