UCD中間発表

雑感

やはりリーダーとして重要な役割として
メンバーのやる気を引き出す部分は重要だと思う
まぁリーダーと言っても、自分と同じ歳だし


仮にもリーダーという立場になったのであるならば
それ相応のリーダーらしい振る舞いはしなければならない


たとえ提案を潰されたとしても、無駄だったわけじゃない
考えは深まっているので、確実に前には進んでいる
という事を確認させるのも大事だよなぁと思いました

うちのグループ

「引っ掛ける」という意味は大事なので
それに新しい価値を付加して
より「引っ掛ける」という行為に意味づけをしようとして提案した
「かけるくん」ですが


ただ楽しくすれば良いわけではないといわれ
もっと「引っ掛ける」意味というのを考えて
それを踏まえた上での提案をしなさい的な事を言われました


確かに僕らのプレゼンの力不足も否めないですが
提案物がゲームのようなものになっているだけでの
先入観みたいは凄いなと感じました


こういう認識ってどうにかならないものですかなあ


これからの方向性としましては

  • 「引っ掛ける」をもっと分解して、要素を抽出する