運否天賦

うんぷ‐てんぷ【運否天賦】
運のよしあしは天が決めるということ。運を天に任せること。

カイジとかでは頻出単語と言っても過言ではないですよねー
運の良い事が起これば、悪い事も起きる

良い事

  • 某ゲームの赤宝箱で百万GETして即刻優勝

ハイリスクハイリターンで見事に勝ってしまった

  • 親切なおばさんの車に乗っけてもらった

雨が降っていたので、大学に歩いて行っていたら
途中で車に乗った親切なおばさんに声をかけられて
そのまま大学近くのお寺まで送ってもらえることに

悪い事

  • 牛乳零した

絨毯とお気に入りのズボンにべちゃっと・・・

何が言いたいかというと

良い事が起きると
悪い事が起きやしないか心配になる
悪い事が起きると
良い事が起こると信じ込む


最近この思考ってどうなんでしょうとか思い始めたりしましたが
良い事が起きたら、それを十分享受すればいいし
悪い事が起きたら、良い事あるさって思えば良いさ
まぁうむ