この言葉は真実だ

ゲメル宇宙武器店:by藤田和日朗「暁の歌」 より


オカノ・コースケ
「なんだよなー、気付かなかったよな〜
なんでもやってみりゃよかったんだよ〜
オレったら、今まで言い訳ばっかりしててよ〜
やれ「なんとかが無いからやらねぇ」とか、
「もし、なんとかならやる」とかよ・・・


失恋した時だって、「テストの点が80点以上なら告白する」とか言ってのばしのばしにしてよ。
あげくにそのコに彼がいたら、「オレがもっとカッコよけりゃ」・・・だってよー。


昔からそーなんだ。
ラソン大会の時も、わざと夜ふかしして「イヤー夜ふかししなかったら、もっと走れたのにー」とか言うんだ、オレ。



でも、
要はきっかけなんだよな。



やんなきゃいけないコトへ一歩ふみ出すのに必要なのは、ほんのちょっとのきっかけ。



あとはけっこうノリノリで転がっちまうのが、人間なのかもしれない。」