しずく

酷い生活には酷い精神が宿るらしい
三大欲求を全て蔑ろにした状態が続いている


ごはんを食べてないから精神が病むんだと言われたが
じゃあごはんを食べたくなるにはどうしたらいいんだ
食事とは、僕に何を食べろというのか


自分のために何かをすることがとても虚しいが
誰かのための誰かを考えられないのでどうしようもない


ここ最近で一番楽しみにしていたライブが
残業で消えた
誰も幸せにならない選択を自らして、後悔して泣いた


みんなが生きてる140字に、何を言えるのか
自意識過剰が暴走してる


この土日で気分を入れ替えようと思った


ナウシカ全巻をまた読んだ
クシャナの立ち位置が前よりよくわかった



明日からまた始まって
3ヶ月が終わり
また新たな始まりが待ってる


生意気にも未来に希望が持てないまま
だましだましに生き続けて何になるのか


この生活が何かに繋がるのか
疑ってしまっている


いよいよの時が来たら
潔く決断はしようと思う



大学生活が如何に恵まれていたかを痛感していて
社会は甘くはないけど手をのばす筋力など既になかったのかもしれない