末軌璃片:焔の月 8日目

6日目から以来

いくつか大敗を喫しつつもゾンビ退治は比較的うまくいった。
ゾンビの肉を断つ感触が今も忘れられない。
あと声。


レムネットさんはとても可愛らしかったけど、剣の不思議な力を使役している私と同じぐらい丈夫で強かった。
シスターってすごいな。


彼女の探しものはみつからなかったみたいだけど、給料は頂けた。
また機会があったら手伝ってあげたいなと思う。

絶対一歩。相対一歩。

この世界で生きて行くために身につけた技術が、早速役立った。
それは、ただ物質的なものだけじゃなくて、人間関係的にも影響を及ぼした。


ひょんなことからえぬえむさんとチームを組むことになった。
彼女は私が履いたこともないストラップシューズが良く似合う女の子だ。
従兄弟を知ってるらしく「彼の髪の毛は元気かしら?」って聞かれた
もちろん元気だよ。と私は返した。


===


えぬえむさんは私より格段腕の良い武器製作ができるので
新しい武器の製作をお願いした。
従兄弟にもらった袋に入ってたこの片剣は惜しいけど
私は、自分の意志で、強くなりたいと思っているから。

彼女に作ってもらった武器は、また折れていた。
姿形は片剣にとても近い。けどこの剣には名前がある。
「ハッピースライサー」
どちらかというと悲観的な私じゃ、到底思いつかない名前を彼女は拵えてくれた。
こう見えても英語にそこまで明るくない私は「幸せの薄切り」という直訳を思いつき、我ながら照れくさく笑ってしまうのだった。
えぬえむさん。ありがとう。


ナレーション

モナーとビルドが干渉した世界に
モリー依代にチャンピオンがビルドされ、一本の剣となった。
彼女のスキル。彼女のビルド。彼女のレベル。
彼女の憑依ではなく、剣という物質のビルド。
彼女のそれは技術に留まらず、肉体構造にまで関与する。
情報からは精神にも関与の可能性がある。
今後の分析が期待される。