例によって例によって

完全に日記としての役割を喪失しつつある昨今。
皆様如何お過ごしでしょうか?


日々何かがあり、何かを感じていることはあり
それは特筆すべきレベルでは無かったとしてもかけがえの無い経験ではありますが
それを語るべき口、それを残すべき文章が何故紡げなくなっているのか。



以前であれば、それらは全てTwitterに集積され、Twilogでも見ようものならその日の出来事が手に取るようにわかる状態でした。
今はTwiiterはすっかり見る専用になってしまっています。



自分で感じているのは
自分は結局同じ事しか言っていないことと(特に思想的な言葉が顕著
これは完全に杞憂だと思うのですが、影響力と無力さの軋轢と
あとは責任逃れですね全く


つくづく勿体無いことをしています。
すっぱり切ることができれば楽だし建設的だとは思うのですが
女々しくもずるずると諦めたくは無いのです



これからの改善案を考えてみよう。
1:同じ思想でも言葉を表現を変えて、より明確なニュアンスやイメージを構築できるじゃんというポジティブさ
2:バタフライエフェクトを気にしたらくしゃみもできない。蓄積が目的。運が良ければコミュニケーション。
3:責任を果たして堂々とした発言…
4:ブログはもう少しまめしよう。その時の言葉を具現化して残しておこう。忘備録にしましょう。

いちいちいちちちちちいっちいいちち