2k10を振り返ってみる

去年の代表的なまとめ

  • pingpongproject参加
  • インタラクション2010でデモ発表
  • 原付免許取得
  • 東大訪問
  • 夏コミ一般参加
  • CEDEC2010参加
  • TwiCEDEC参加
  • 合説に大敗北
  • WZ!再開
  • 回路忘年会参加
  • DiGRA2010発表
  • 冬コミサークル参加

1月

実感の無い2010 - pleurardgamin

2k11の実感の方が無いわ!!!!!
思えば去年はPCの前で独り年越しだったなあ。
そして末吉だったのか僕は。
・・・色々あった一年だったなぁ・・・と改めて思いますね。
この頃はまさか2k10の年末がこんなことになるなんてかけらも思っていませんでした!

ハングリード・ライオネルブレイク - pleurardgamin

ここからはじまったm100は結局0回戦負けだったのですが
個人的にも感慨深いイベントになってよかったです。

刻一刻と容赦なくギャー - pleurardgamin

この時期はまさに卒論真っ最中でしたね・・・。
今もこの悩みが残ってるあたり進歩ねぇな!
あ、例によってまだ髪の毛きってません。
そして食生活もここから少し進化・・・変わってn(

@11ですよ - pleurardgamin

論文合宿!やったなあ・・・。
あの時の仲間はみんな就職して、今は本州で頑張ってるよ!
今度は僕の番だ。番か!

2010-01-19 - pleurardgamin

結局今の愛機はAcerのAspire3810となりました!
次があるとしたらMacBookになるのだろうか・・・

爆時報烈 - pleurardgamin

この辺りの思考や生活からは未だに逃れることはできていません
逃れる努力はなんか無駄なような気もしますが
・・・とりあえず要領良くして時間をうまく作って規則正しい食生活とか・・・

君の共通見解 - pleurardgamin

一年で僕の背骨は

掃除して携帯を無くし、掃除してPCをいかれさせ - pleurardgamin

どうやらまだ燃え尽きるまではいけなかったみたい
でも、先延ばしにした意味は見つかったよ

2月

大学に来てやってることはBlog更新ですよ - pleurardgamin

いよいよ就職活動がはじまりそうで
僕は失敗する気がまんまんである。
「働く」ということを真剣に考える期間としようじゃないか
就職活動は気軽に、働くことは真剣に
見返してよかった

何てこったい - pleurardgamin

しばらくガンバスター大暴れのシーン中毒だった記憶が

自分で眠れなくしている日々 - pleurardgamin

毎年豪雪とか言ってるなこれは
安心して下さい、今年も豪雪です。

『愚かだからこそなんでもできる』 - pleurardgamin

折らなかったお陰でなんとかなったよ
まだまだ掲げるよ

サザエサン・・・ - pleurardgamin

この気持ちがあったから頑張れました
でもまだまだだから消したくない。再認識。
実家帰ったら全力で休んでしまうよ・・・

2010-02-15 - pleurardgamin

実家の友達に電話したんだろうなコレ
とりあえず代償を払ったなら、それ以上のモノを得ていく気概

これしきのことではまだまだだ - pleurardgamin

Imitationは歌詞がとても勇気付けられます。

ぞろ目がきになるね - pleurardgamin

群馬の友人には今年もお世話になりっぱなしであった
社会人になるまでに恩返しできるのだろうか・・・

あったらもっと簡単さ - pleurardgamin

また温泉いきたい!!よもぎサウナ入りたい!!

帰省3日目 - pleurardgamin

資格は無いまま。けど得られたものがある。

コンドルy飛んで来い(他力本願 - pleurardgamin

pingpongprojectは僕の院生生活にとても良い影響をもたらしてくれました。
追っかけていきます。

3月になるぞみんな - pleurardgamin

またこりもせず縮毛強制をかけたらしい
お店のお兄さんいい人だったなあ

3月

どうしようを重ねて - pleurardgamin

下呂温泉楽しかった。白川郷はリベンジしたい。
また行きたいね!

カラダバッキバッキ=若くない - pleurardgamin

もっと美術館とか行きたいな

久しぶりの大学は大学でした。 - pleurardgamin

EXTRAPOWERはマジおすすめ。燃えます。

かくことすらままならない - pleurardgamin

まるで散った人の無念を晴らすかのような文章だけど
僕はその勢いでした、はい。

4月

これが「差」ですか これが・・・・ - pleurardgamin

一日一時間一年半を忘れてた。再認識。

家はあるだけで精神安定剤になるということ - pleurardgamin

フレッシュさって凄いね!今年は俺もフレッシュだ!

1mmでもジャンプしたいから - pleurardgamin

後半は主張できてなかったし年始も主張怠ってるので
来年も再び僕は小さく主張を止めないでいたい。

言葉で説明できるぐらいならとっくにやってるよ - pleurardgamin

濱野さんの本はとても勉強になりました!
というか社長といい島本先生といい、どんな夢ばっかみてるんだこの時期・・・

ナンバープレートをもらったひ - pleurardgamin

一応学会発表ができるレベルにはなれた
あとは気張らずにできるかどうかってことですか

情報量過多ですどう考えても - pleurardgamin

最近また君かさん読んでないな・・・読まねば・・・興味深い

栗松即レス - pleurardgamin

去年はあまり映画とか見れなかったけど、バットマンは面白かったですね

2010-04-23 - pleurardgamin

僕の苦労は何のための苦労なのか
ビジョンの無い苦労。無為な苦労はある。
・・・ジョンごめん・・・

http://d.hatena.ne.jp/Lucieal/20100424

こう思うと4月から既に悩みすぎだろうと

どうしたら100でしょう? - pleurardgamin

まおゆうに出会えてよかった。間違いなく2k10セルフヒット。

主語を隠すことで - pleurardgamin

自分の良さを出すためには?アーキテクチャ
頭悪い文章である

5月

「“そこ”にいつまでも隠れているわけにも行かないだろう?」 - pleurardgamin

まおゆう。「物語だから」じゃすまない。ぼくは体現したい。
お勧めです。是非一読を!スレのまとめでももちろんだよ!

溶ける溶けた溶けてる - pleurardgamin

僕の孤独はどんな形?

気の利かない僕は - pleurardgamin

再考したい。ゲームメディアの新しい評価軸は必要だ。
僕の研究に絡めたい一要素。

あらゆる行動が後悔しか生まなくなっているように - pleurardgamin

お花見。お酒飲んだら寝る。自重したい。

雨が続く - pleurardgamin

クーハンデルの駆け引きは疲れるが、それだけ真に迫ってるのだろうなと今更

*60 - pleurardgamin

かねてから危惧していたセルフ交通事故がリアルに起こってショックでした。

どうやって考えても僕は駄目人間にしか - pleurardgamin

愚図を直すのを今年の目標にッ・・・!!

東京に来てもこんなことをやっている心境は如何に - pleurardgamin

東京で独り働く彼は凄い。
実写映画ソラニンは見ながら酒飲んで語りたい作品。

力無く笑った彼に対して出来ることは何一つも・・・ - pleurardgamin

自分を通すもうちひしがれ。追い討ちのようなカップルの山。
嗚呼。

6月

俺の屍がこんなに可愛いわけがない - pleurardgamin

Twitter禁止令。Locusは買って良かった!俺屍は後輩の家で積み・・・いなくなってしまうなあ

もっと追い込まないと - pleurardgamin

曲の追い込み。2k10は本当にジョンにお世話になった。

【m100】ED - pleurardgamin

m100ED。ポーンさんをはじめ、皆様に感謝。

極・眼精疲労 - pleurardgamin

BBQは先輩がウイスキーを(ry
けいおん!!舐めてました。たまごまごさんありがとうございます!

2010-06-17 - pleurardgamin

今年墓穴掘りすぎ

図々しさってどんなだって前も考えた - pleurardgamin

圧倒的力の差を見せ付けられ敵前逃亡した僕。
フレスタはイベントとしてどうだったのだろうか。

7月

ウボァー - pleurardgamin

こなせない僕が悪い。と今なら言えるが。詰んでた。

せない - pleurardgamin

足掻くのは良いが、雑だと蔑ろにしてしまいすぎで、結局は失うだけじゃないのかと
これはもっと自覚していないといけないこと。愛が無ければ視えないものもあるんだ。

NO, Thank You? Yes, Thank You! - pleurardgamin

世界レベルの頭脳を思い知った。
これこそ大学院に来てなかったら得られなかった経験ですね。

歯をくいしばって - pleurardgamin

この月光の言葉は忘れたくない

2010-07-25 - pleurardgamin

色々手を広げた結果、全てが中途半端になっていくこと
講義・サークル・趣味
全部やりたいからやりたいんだと思ってたらこれだよ
失敗を踏まえて改善が…

8月

あなたが教授か - pleurardgamin

pingpongCampは、池上先生をはじめ。とても刺激的な方々の話を聞くことができて楽しかったです
それをどうやって活かそうか

ワンチャンネクストワンチャン - pleurardgamin

FMAKさんの動画は凄いよなあ
そして後輩との夏コミ参加は汗と引き換えに出会いの数々
あちらにとっては多数の1人でも、僕にとっては重要な一時なんですね

睡眠殺せ - pleurardgamin

休みは過ぎていくもの
少しでも無為に過ごさないため

9月

10月

11月

12月