最近気になった記事

長文日記

RPG好きとしては、興味深いお話

最近の若いモンは戦わなければならない。 島国大和のド畜生

・なんとかならないか
 ならないかも知れないけど、ならないと思わせるのが、手口。


 敗北というのは無力感を味わう事によって、確定する。


 いま、日本が下り坂なのは確かだと思うけど、下り坂ってことは今は坂の上のほうにいる。
 それは十分に利用できると思う。


 気楽にがんばれとは言えないし、俺もこの先地獄だなと思ってるので安易な夢も語れないけど。
 諦めるのはいつでも出来るので、とりあえずあがこうぜ。


 若いモンは戦わねばならない。残念ながら。生存競争だし。