マーガレット・ハンドレッド エンディング

http://www.geocities.jp/steppersstop/other/event_m100.html

エンディングフレーバー

僕が寝てた間に全ては終わっていたみたいで
気づいたら騒動になっていた


みんながわいわいと騒いで、現状について会話しているのをうっすら聴きながら
流されない振りを装ってさっき見た夢について考えていた


寝てた時に見ていた夢は
彼女が何時もより激しく舞踏していた夢だった気がする
何回か負けた時に見た舞よりも
烈く、疾く
何もかも圧し折る様な勢いだったなあ


どうやら先生が死んでしまったらしい
鯛良先生か…
僕が練習試合で負けて泣きながら飛び出した先で
鯛良先生と出くわしてしまって掴まって
八つ当たりのように愚痴を言ってしまった思い出があった


変な先生だった
悪い人じゃなかった
僕のことをわかってくれていたのかもしれない


だけど、うん


そっか


  • 帰宅時

家に帰ったらばあちゃんに怒鳴られた
とても心配されたみたいのだけど
僕を怒ってもしょうがないだろうに


謹慎中は勉強しろと小言を言われながら
ただひたすらに引き篭もってゲームをしたり音楽を聴いていたりした


修学旅行を振り返ると
今回の修学旅行で友達は増えたような気がしないこともない
あのクラスに打ち解けたような気がしないこともない
でもやっぱりどうやって絡めばよいのかよくわからない


だけどあのクラスは僕が今まで生きてきた中で特別になったことは間違いない
あんな事件がなくても心に残っていたと思う



  • 登校再開後

前髪リリースバック
愚かな自分を変えてみた
笑いながら敬礼してやろう
胸を張って敬礼してやろう
みんなが笑えば僕も嬉しい

末軌由卯について

彼は僕だ。
僕の高校時代をそのまま体現させたキャラを作ってみた。
もう一度高校生活をやり直したかった、わけでもないけど
思う存分気持ちを込めることができそうだったので
また、彼がどのように成長するのかが見たくて。


本戦ではあっけなく負けてしまいましたが
PFの方で思う存分暴れてもらいました。


心残りとしては、他のキャラクターとの絡みを書けなかったことでしょうか
みなさんのキャラクターを上手く扱えなかった力不足。


また、何人かの方々に末軌を気に入って頂けたのが死ぬほど嬉しかった。
ありがとうございます。
自分より好かれてそう


末軌の絵は後輩君に描いてもらった。
そのおかげで味のあるリアルな末軌が生まれた
後輩君には今度ご飯を奢ろうと思います。
この場を借りてお礼申し上げます。

感想

相変わらずルールを飲み込めない部分があったりして
一人でこそこそと戦ってみては改造しを繰り返しても
強い構成なんか思いつかなかった


とりあえず構築型が強いことはわかったので
構築型は使わないという謎の縛りをして
シンプルで愚直な構成にしてみた
キャラクターにあっていると思ったし、僕もそうしたかった


相変わらず皆さんのキャラクターや構成はとても考えられていて
勝手に圧倒的な差を見せ付けられたような錯覚を引き起こしてたりした


m100開催中に
supplyさんと西瓜さんとぴよらっとさんとクウシキさんとお話したのだけど
皆さんやっぱり心底楽しんでいたし、話が尽きなかったし、凄かった


資格とかそんなの意識するだけ愚かなことだとは思うけど
僕はここにいていいのかなと思うことは多々あったり


でも凄い良い場所だと思うので、お荷物ですがどうか片隅においてやって欲しいとかね


トーナメントが進むにつれて感じていく高まりは相変わらずハラハラするすげえ
当事者はこの感覚が良くも悪くも何倍も増幅されるんだろうな


総じて僕は考え抜く事が足りなかったことが心残りだったけど
こういったイベントに参加すると、やっぱり楽しかったし、皆さんと共有できてる気がしてとても嬉しかった


主催のポーンさんは運営や処理などお疲れ様でした。
そのストーリーや進行にワクワクさせられ、とても楽しませて頂きました。ありがとうございました。


今後も機会があったらひっそりと参加したいなと考えているので、宜しくお願いします。


末軌由卯@Luciealでした。