2k9総括

1月

2k9開幕!! - pleurardgamin
大吉が出て幸先の良い年になるはずがッ…
四方八方壁とか - pleurardgamin
今の不安と比べたらなんてことないのにと思うのは
成長したということなのでしょうかね
別におかしくなったのは、明日から大学が始まるからじゃないよ - pleurardgamin
来年はちゃんと年始の挨拶が言えますようにッ…
バンドは未だ成らず
相変わらずコミュニケーション不精である
課題ですね
携帯SPAM消したらお金下さい - pleurardgamin
今年の抱負の今昔

将来決め

結局大学院にいくことに
やりたいことではあるから良いけど
この先が本当に真っ暗なので考えて行かなければ

コミュニケーション

待っていても無駄とは良いことを言っている
だがしかし今年も結局勇気不足が露呈する結果に
もっと自覚しなくてはいけない

創作

なんか創作してるようなしてないような
もうちょっとまとめないと忘れてしまうなー

インプット

研究関係で大分本を読むようにはなりました
が小説からはかなり遠ざかってしまいましたね…
漫画は糧です

掃除とかブログとかリフレクションとか

結局あまりしてない
重要性が理解できないのか僕のボンクラめ
忘れっぽいのだからやらないと
反省

料理

壊 滅 的
大学での生活が長すぎて完全に自炊する気力がありません
どうやったら自炊したくなるのか
死ぬほど切り詰めたいくなるか
つくってあげる人がいるか

コミケデビュー

参加してきました
とても辛かったけど今思うと楽しかったなー
学生の内に出店側も体験したい

サントラ完成

むしろ曲作ってないっていうね
耳コピすら怪しい

尊敬している方々と仲良くなる

色々な方々と実際にお話する機会があったりなどして成功してる気がする
もっと!もっとだ!

2段階進化

当時の俺よ「2段階進化」って何だ!?

リア充

無理でした残念
ねがてぃぶだんさーになっちゃだめだよ - pleurardgamin
年明け早々良い作品に触れることができてとてもよかったです
こういうのが無かったら僕の今年はなかっただろう
とりとめもないことばっかり - pleurardgamin
合言葉は逃げるな?
結局逃げてるじゃねーか
もっと胸に刻んでおけよ俺
ぞろめ! - pleurardgamin

「何を選べば自分がより幸せか」ということです。「より多く人の役に立てるかどうか」で選択すると、うまくいったとしても、満足度は高くないでしょう。

これは参考になった気がします

9月の下旬から10月の前半

あれ・・・なんかあったっけ・・・?
http://d.hatena.ne.jp/Lucieal/20090113
実際に作ったプレゼンのスライドの参考資料でした
揺らぐ揺らぐぐらぐら揺らぐ - pleurardgamin
危なかった・・・
無駄な乙女脳 - pleurardgamin
このころの不安定さが露呈してきています
逆送してたら周回遅れになるのは必然 - pleurardgamin
ひとつの道を見つけた感じですね
というか最近引用記事をしていないのでもっと積極的にしよう
見返すと楽しい
ありがとうごめんなさい - pleurardgamin
ありがとう
それを言う資格すらないかもしれないけど
旧暦新年あけましておめでとうございます - pleurardgamin
そして僕はフジファブリックに出会った
えいごへた - pleurardgamin
ロケハン

2月

恵方はPCのディスプレイの向こう - pleurardgamin
Bang-You
体調管理といわれましてもー - pleurardgamin
今年一番のミス
関係者の方々は本当にご迷惑をおかけしました・・・
くたばりぞこないはいちどくだばってよみがえればよい - pleurardgamin
まだ名刺できてない
今更どうすることもできない - pleurardgamin
ハッピーバレンタインゾンビ!
全てに満ちたりた明日の日を - pleurardgamin
タケルンバ卿から学ぶ
見直してハッとさせられるものがいくつも
再度心がけよう

恥では死なない
尊敬している人に対してでも堂々とあれ

実家は胎内か - pleurardgamin
鳥羽伏見楽しかった!!
刺激ぎゅんぎゅん - pleurardgamin
今年も卒展回りたいなー
良い刺激になります
2月最後にこれだよ - pleurardgamin
おばあちゃんごめんっ・・・来年も・・・

3月

何度も何度だって何度でも - pleurardgamin
結局この一社しか会社説明会に行ってなかったな・・・
orz - pleurardgamin
この苦手は直る気がしない
函館帰函 - pleurardgamin
とても充実した遠征でした
卒展では懐かしい方々に会えましたし
なにより大臣さんやLixさんやAD794さんとご一緒できたのがとても嬉しかったです
あとあのもつ鍋は至高過ぎるので是非また食べに行きたいですね 
三の倍数の日 - pleurardgamin
後半の文章は僕が書いたとは思えない
僕の髪の毛は除草剤で枯れる - pleurardgamin
先輩に絡み酒、楽しかった
練習が思いの他楽しい - pleurardgamin
卒業式当日に急遽ネタを準備しましたが
用意してよかったと心から思いました
今でも寄せ書きは僕の部屋に飾ってあります
21は3の倍数だから気持ちいいね - pleurardgamin

「あなたが大人になって、同じ境遇の若者を見たら手を差し伸べてあげなさい。社会ってそういうものよ」

0330後ろから読んでも0330 - pleurardgamin
始めた当初はまさか1000エントリだなんて・・・
さあ気持ちを切り替えるんだ - pleurardgamin
オウフ・・・あんまり読めていない事実に気づく

5月

プライマルソロズ - pleurardgamin
トータルコンフュージョンは結構お気に入りです
http://d.hatena.ne.jp/Lucieal/20090505
他の物事を自分を経由して他人に伝える難しさ
TheEndOfGW - pleurardgamin
研究室のお花見でした
絶対 - pleurardgamin
見事に騙されたパスウェイジョン
今日はひきこもってました - pleurardgamin
散在記録
5の倍数で気持ちよい日なので5時おき - pleurardgamin
腐海文書が凄かった
そして未だに自転車をとりに行っていない・・・
こんな時間に起きて思う - pleurardgamin
涙の日、その日は、僕は泣けるのか
いちにちどろどろ - pleurardgamin
RSSをいじったりしました
あと授業のアウトプットが結構興味もたれて嬉しかったです
成せばなる、成さねばならぬ - pleurardgamin
自己自己啓発である
マクロスパンチがツボでした - pleurardgamin
マクロスF集中講義

6月

これがマーガレットか… - pleurardgamin
FoPにかける想い
BGM:imoutoidさんの楽曲 - pleurardgamin
imoutoidさんありがとう
工作は嫌いじゃないよ! - pleurardgamin
未だによくわかっていないオーディオインタフェース
BGM:LastWay - pleurardgamin
今もカラスに怯える髪型である
のどげほ - pleurardgamin
刺激とキープオンロッキン
足したらぞろ目だから何 - pleurardgamin
学長先生と飲むという貴重な体験
げしったらなつ - pleurardgamin
現実と夢のダブルコンボ
今頃花粉症 - pleurardgamin
倉橋ヨエコさんとの出会い
永遠に - pleurardgamin
R.I.P.

7月

7の開幕 - pleurardgamin
サウンドオブミュージック!
素数足したらそすうじゃなくなた - pleurardgamin
僕が受容しているものに大しての態度を考える
NOWBGM:Scar in the Earth - pleurardgamin
研究とヘドロ宇宙モデル
再会の涙は溢れ残った。僕はそれを燦燦と浴びた。 - pleurardgamin
写真を撮るために断髪式
ソローオブソロ - pleurardgamin
振り返ると自覚する力の無さよ
あれもう3連休終わり!? - pleurardgamin
あれ・・・5ヶ月でまるで成長していない・・・
課題二つほど消化 - pleurardgamin
日食を見た日
トータルエクリプス!
ずっと雨とか霧とか - pleurardgamin
ヱヴァ破は間違いなく今年一番でしたね
遠藤さんが言っていた「やりたいこと全部やられた」を実感しました」
ああQが楽しみだなあ
高望み症候群 - pleurardgamin
成長が実感できたのだろうか?

8月

feel insecure - pleurardgamin
オープンキャンパスで打ちのめされる
曜日感覚の消失というネタを思いついた - pleurardgamin
大学院面接は本当に面接官に救われました
期待に応えたい
やっとやとー - pleurardgamin
大学院合格
卒業研究大丈夫か俺・・・
夏休みですもの - pleurardgamin
今年の夏の三大イベントの一つ
AgeAgeSummerCommunication2k9レポート
未だに未完とかどうしようもないぜ・・・
いやーすばらしかった
夜になると冷えてきた - pleurardgamin
タオルケットをもう一度シリーズに打ちのめされた
そういえば5周年 - pleurardgamin
相変わらず愚痴ばっかりですが無事5周年を迎えました

9月

もう9月も一週間ですとΣ - pleurardgamin
今年の夏の三大イベントの一つCEDEC2k9
と俺or私が選ぶゲーム音楽10選と悪夢と盛りだくさん
2009-09-08 - pleurardgamin
ノーネームワールドハイスコア
この時ずっと震えながらプレイをしていた
この高揚感がずっと続けば良いのに - pleurardgamin
先輩とチャットするだけでテンション上がる
三倍イカダンス - pleurardgamin
まさかこの時はFMAKさんとお話できるなんて思ってもいなかった
晩御飯は食パンと梅酒とウイスキー - pleurardgamin
未だにずっと悩んでいるあたり、これkらもずっと悩み続けるんだろうなと
十四里霧中 - pleurardgamin
彗星が見たくてはキッズ向けながらもなかなかどうして侮れない作品でありました
目指せ100%クリア
記念に誰か僕を殴って下さい。殺すつもりでどうぞ - pleurardgamin
誕生日。22歳。
歳って残酷だ。この数字だけで色々決めつけられる。
1時間半睡眠ロッジク - pleurardgamin
この養命酒は今は友人の家に・・・長老ごめんなさい・・・
其正旅行也 - pleurardgamin
今年の夏の三大イベントの一つ
リテラル北海道縦断ライブツアー(自称)
とても楽しかった!!!
レポは春休みには必ずッ・・・
論じれない - pleurardgamin
今年の僕の中での流行語はリテラシですねほんと
すべてがFxxxxxになってる - pleurardgamin
まさかのリーダー離脱に一同驚きを隠せなかった
こんなんで9月が終わりとは - pleurardgamin
ここで挙げられている雑誌の感覚をもっと分析したいです

10月

http://d.hatena.ne.jp/Lucieal/20091001
孤独なアルファがとてもよかったです
2009-10-02 - pleurardgamin
今年も一杯雨に撃たれたなーちくしょう
ディッシュ≒プレート - pleurardgamin
あいぽんほしいです
奨学生の月末なう - pleurardgamin
チキンステーキ解体味付け冷凍作業
蒸発する気持ちを少しでも残させて - pleurardgamin
はじめて酒に飲まれた日
2009-10-17 - pleurardgamin
百舌谷さんは是非集めたいなーと
最低限歯には負担をかけたくない生活 - pleurardgamin
研究の圧倒的難しさ
本気で情念を込めて一生を懸けて - pleurardgamin
ボスのルーツの一片を垣間見た気がしてよかった
長い髪のヴィイ - pleurardgamin
でも、あのタイミングで買ってよかったと今では思うので無問題
金属バットより硬く神様より無敵 - pleurardgamin
MUSiC FANTASY TACTICS 5 の一言インプレッション
ラストテンガツ - pleurardgamin
急ピッチの割にはよくできた気がします

11月

傍に居るよと約束をした貴方 - pleurardgamin
ゲームはメディアということが暗黙の了解になりつつあります
好きだから嫌われたくない - pleurardgamin
年末に大活躍したPCを構築しました
毎度沢山の方々のお陰で僕のPCは動いています
感謝を忘れないようにしたい
みんなどうやってそんな風に生きているんだよわからないよ - pleurardgamin
またついったーで失敗をする
メンタルがヨクナイ - pleurardgamin
愚かなプライドですよ
自宅無気力 - pleurardgamin
gravity fieldがとても気になっていた
2を掛けて - pleurardgamin
不安
絶え間ない恐怖感が雨となり - pleurardgamin
カレー生活は毎食お腹いっぱいで幸せですね
機会があるじゃない - pleurardgamin
泰羅さんの講演に出席してよかった
2009-11-30 - pleurardgamin
自主制作ということ

12月

FORTHEDREAM - pleurardgamin
大学行かずに3A07に感動したりしました
懺悔と決意を - pleurardgamin
イルミナシオン映画祭に行ってきました
急に豪雪。我慢がはじけたような - pleurardgamin
雪がきゅうにどさりと降りましたね今年は
jumpしたいだけだからもっともっとjump - pleurardgamin
世界曜日世界曜日 - pleurardgamin
すすすす、すき、だあいすき - pleurardgamin
全ての人にメリークリスマス
ありがとうございました!
クリスマスがどうした - pleurardgamin
志村さんありがとう。
模様替えをしました珍しく - pleurardgamin
生き方とか模様替えとか
足したら40 もっと足したら2049 - pleurardgamin
年末


総括

うーん今年は愚痴日記が多かったですね
実際にやったことや行ったことについての日記が少ない感じでした
ついったーの方でかなりつぶやいている分や
アメブロの方で書いたりしている分もあるので
アウトプット量としてはかなり増えたのではないかと