陳腐なプライドのありさま

今日は朝からエキストラをしようと思っていたのですが
前日に大学から家に帰ることができなかったので
大学で起床→帰宅:風呂&荷物回収→大学
といったコースで頑張ろうと思っていたら
荷物の調整などの関係で遅刻をしてしまいました


有名人が来るという事で若干賑わっていた校内を見て
僕は「こんな人達と一緒にされたくないな」という偉そうな思考が生まれました
現場を遠目から見てみるともう説明は始まっている模様
先に現場入りしている友人にメールを送って入れるか確認し、入れるよという情報を入手


したのに、動かない足


きっと、あそこにいったら物珍しい目をしてワクワクきょろきょろしている人が一杯いるんだ
そして僕はその一員のような目でみられるんだ
これは遊びじゃない、遅刻とかにも厳しそうだ
自分が悪いのは分かっているけど、嫌そうな目で見られたくない


こういった思考がぐるぐる頭を渦巻きました


冷静に考えれば、参加すると言った手前、恥ずかしがろうがなんだろうが参加するべきです


ですが気付いたら寝ていました


こんな自分が嫌で後悔しながら研究室に戻るも
研究も進むわけも無く燦燦たる


よくないなー
忙しさで許されると思っている甘えがよくないです