MUSiC FANTASY TACTICS 5

http://mft.exdeath.info/

まずは主催のDynastessさんを始め、参加者の方々お疲れ様でございます。
噂を耳にしていたものの、チェックを忘れていたらいつのまにか始まっていました・・・。


UstでRadioをやられていたようで、それの再放送を聴かせて頂きました。


MFT5、もう5回も開催されているのですよね・・・素晴らしいです。
こういう音イベントに楽曲参加したいなーとは思いつつも、このざまであります・・・。
最近はリスナー参加すら危ういのが現実という悲しさ。


というわけで、さくっと聴いた感じでの一言インプレッションを以下に書いて見ました。
小学生レベルでごめんなさい・・・。

01 東から来た空賊/Azellさん

原曲未聴です。


なんという爽やかなイントロ。
柔らかいシンセの裏のストリングスがなんとも。
キラキラの使いどころが気持ち良いです。

02 Praedo maritimu/ucariさん

原曲未聴です。


打楽器熱い!
アコーディオンが良い味を出していますね。
空気というか雰囲気がとても好きです。

03 my memory - crystal/Eboxさん

なんというバスドラ。
クリスタルが身の回りをふわふわと浮かんで舞っている印象を受けました。
原曲メロディーの儚さも相まってスルメ曲になりそうな感じです。

04 チュートリアル -Music For Tita-/smizoさん

ティータを思い出しながら聴いてみると、とても浸れる曲だと思います。
曲の節々がしっかりしているのが好きです。

05 されど戦場の火は潰えず -Ovelia's Worries-/大臣さん

ヴァイオリン流石すぎますほんと。
ピアノのアルペジオと展開のシンクロがとても好きです。
響きがとてもぴったりで凄いと思いました。

06 THE MEAGER/鉞丑さん

バッキングのカッコよさといったら。
感情の激しさを感じさせるメインギターがカッコいいです。

07 Trisection/YS

原曲より重厚さが増していて雰囲気が良く出てると思います。
パーカッションの力強さが印象に残りました。
低音感がとてもカッコよいです。

08 あるてまさんのうた/六花さん

マジ天使っす。
オルガンがかっこよくてマジ天使っす。
ミクがスパイスになっていてマジ天使っす。

09 Back Fire/やまだてつをさん

このイントロはっ・・・。
ミドルテンポが心地良いです。
サビの低音が震えてるのがとても印象的でした。

10 Unprofanable Heart/millstonesさん

原曲未聴です。


楽しげなシンセベースがとても好みです。
左のシンセストリングスが良い仕事してらっしゃる。
最後のエレピ?ソロに負けました。

総評

毎回思うんですが、ほんと曲を作ってる方は凄いなと。
最近はこういう気持ちすら忘れてしまいがちになっているので
それを見直す事ができて良かったです。
ありがとうございました。