上の続き

今日リーダーが大事な話があると僕を呼び出しました。
僕は「うわーそろそろ怒られるのかしら・・・」と思いながら向かいました。
出向いた先で告げられたのはインタラクティブ集団の活動停止でした。


リーダーは言いました
「今の活動に意味が見出せなくなった」と。


リーダーも夏休み中に色々な場所で活動していたと見えます
それで色々考えたりしたんだと思います
僕もこの夏休みで色々学ぶ事ができましたし


そもそもこの集団は意味を最初から見失っていた部分があったような気がします
最初は、学びの共有や今まで学んできた事の総決算する勉強会集団のようなものを予定していたはずが
いつのまにか製作がメインになっていました
僕らは他の大学と比べて手を動かすのがコンプレックスだったので
それが顕著に現れた結果なのかなとも思います


結局今回も中途半端で終わってしまうのはどうかと思いますが
立案者の立案する心意気は僕はとても評価したいと思います
そしてそれを動かせる事ができた事も


僕自身色々なグループに所属したりしてものをつくろうとかしてますけど
様々な柵のせいで空中分解の傾向にあります


僕は明らかに集中できてないし、勢いも直ぐ冷めてしまうのが駄目だと思います


グループを求めているのにグループを蔑ろにするとか最悪じゃないか・・・


終わってからこんな事ばっかり書く僕は卑怯で最低だと思いますが
失ってからこんな事ばっかり思いつく僕が一番最低最悪だと思います