そういえば5周年

昨日悶々としたまま睡眠し
今日も悶々としたまま午前午後を過ごしました
そして大学に歩いていく際に
プンプン5巻を読みながら、空を見ながら、珈琲を飲みながら、独り言を言いながら
色々考えました


その結果
僕は現状様々なものに甘えすぎているということに気付きました
貪欲さが足りなさ過ぎるということにも
「失ってから後悔する」フラグがとても乱立している事にも気付きました


それが一連の僕のもやもや感を生み出しているのが明らかです


もっと真摯で真剣に毎日を生きなければならない
下らない一言が劇的に世界を変えてしまう
だからこそ積み重ねが大事なのだと


拡散している現在の状況は不安の種しか蒔いていません
僕の「何もやらないから、とりあえず手を出そう」という思考の結果がこれです
このままでは不安の種は成長し絶望を生むでしょう
ならどうするのか
当然希望にできるようにどうにかしないと駄目ですよね


真剣に生きるんだ