研究近況

大学院出願のために書いた研究計画書
今週のゼミのために読み直すと
明らかに情報量が足りていない事に気付く
僕がそれだけ短時間に成長したのか
その時は慌てていてわからなかったのか
どっちかはわからない


ちっとも安心できない
いくら調べても読んでも
僕の頭には吸収されていかなくて
堂々巡りをしているよう


この世界は圧倒的な情報量と多様性をもって
僕を潰そうとしてきているよう


だけど、勉強できる幸せ研究できる幸せ
全てを知る事は叶わないが
一端だけでも、知る事ができれば、考える事ができれば、思慮が及べば
この手が触れることができたのなら


絶望なんかして足を止めてる場合じゃない
広いなら、そして僕の足が遅いのなら
もっともっと動き続けなければならない


今日の大学お泊りは、普段の怠惰のつけである事は言うまでもない


こんな事みんな思ったりしてるのかしら・・・