ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

感動してその勢いで夏を乗り切ろうと思ってたら
なんか指向性がよくわからない凄さを受け取って大混乱してます
とりあえず個人的に思ったキーワードとしては:具体化 があげられますね


あと今までヱヴァを見てはじめて
シンジ達が14歳に見えた
今まで一度も幼いなと感じたことなかったのに


正の決定というか、誰もが正しいと思うような決定が物語ではなされていて、その潔さとか正しさとか強引さがとても心地良いと思う。
現実では何が正しいのかわからないから、正しい方向に導いてくれる人を欲してしまう。それを物語に見出すことで、感動したり面白さを感じたりする。
という気がしました