この気持ちを記す

お世辞にも僕はコミュニケーションが上手いとはいえない
表面的に馴れ合うことすら満足にできていないのかもしれない


言いたいことが言えたら
僕はいつでも言いたい事を言って来ていない
僕はいつでも逃げてばかりいる
4年で今年で最後だとわかっているのだから
みんな仲良くして欲しいし
みんなで何かを作りたいと思うのに
それは素晴らしいことのはずだと僕は信じて疑わない

けど
個人のプライドがそれを邪魔をしてる
これから社会という戦場に旅立ってしまう君には
今年ぐらい仮面を外して欲しいの
そして創作を一緒にしようよ
思い出になれば良いし、かけがえの無いものが生まれたらなんて素晴らしいのでしょう


研究は孤独だと思ってた
けど、一人じゃなにもできない
その研究室で協力することがゼミだと知って
心があったかくなったけど
だが、伝えられない
そして何を言われるかわからなくて怖い
自分の道を否定されるのは最上級に怖い
僕は就職せずに大学院に行こうと思っている
だから研究にしがみつくしかない
研究をしてない自分は唾棄すべきもの


しかししかし
やりたいことはやりたいのだ
やはり僕の心の中には、まだまだ色々渦巻いていて
全然DTMできてないのだけど
色々な方々と交流したいと思ってるし
曲を聴きたいし聴かせたいし
雑誌には憧れているし
情報デザインの手法はやはり興味深いし
かっこいい動画をとってみたい
みんなで何かをつくりあげたい
僕がこの手で誰かの心を動かしてみたい


犠牲はつきものである
僕の中でリソースの割き方が決まっておらず
時折とてつもなく不安に駆られる
睡眠で安楽をもたらし
音楽で命を繋いでいる
ゲームで戦うための心を
君は居ない