ヤフー占い

2015年の運勢特集〜伝説の有名占い師があなたの運勢を教えます〜 - Yahoo!占い

社会から必要とされ、求められる2009年

2009年のあなた

「大人」として認められたばかりの20代のあなたは今、限りない自由を求める一方で、責任というものを学ぶ時期を迎えています。幸せを分かち合える仲間を探すために、あなた自身が毎日幸せを感じて生きることを目指していきましょう。

あなたの心はより大きな自由を求めて羽ばたいていくことになるでしょう。2008年に起きた大きな出来事は、あなたが自分の意志で幸せを選択する、そんな強さを与えてくれたのではないかと思います。
2009年は、その強さが個人的なレベルを超え、より広い意味での社会とのつながりの中で求められるようになります。あなたが、仕事の場、あるいは家庭で、より必要とされ、いろんな役割を担うことが起きてくるでしょう。そのどれも、あなたにふさわしい役割であって、それを果たしたい思いでいっぱいになるように見えます。
もちろん、どうしても切り捨てないといけない部分が出てきますが、選択の基準にしていただきたいのは「何を選べば自分がより幸せか」ということです。「より多く人の役に立てるかどうか」で選択すると、うまくいったとしても、満足度は高くないでしょう。
また、これからの一年は、体質を改善していくのにも、素晴らしいチャンスがあり、健康面に不安があった人は良い健康法との出合いがあるでしょう。

2009年に起きるラッキートピック

秋、あなたの魅力が最高潮に!
出遅れてしまったような気になっている人は、ちょっと安心できそうです。特に年明けから1月中旬にかけて、胸が震えるような出会いが待っているかもしれません。少しだけわがままになってみて、自分が本当に人生で実現したいことをリストにしてみましょう。そのうちのいくつかは確実に叶っていくはずですよ。9月の下旬から10月の前半、あなたの魅力が最高に輝く時期です。自然に笑顔になれるように、お気に入りの服を着て街に出てみましょう。

2009年をもっと幸せに過ごす為に

発展の数字「8」を日常の中で見つけよう
最後に、2009年をもっと幸せにする、ちょっとしたヒントを。
実はあなたにとって、2009年のラッキーナンバーは発展の数字である「8」。日常生活の中で「8」や、「888」など8のゾロ目を見ることが続いたら、あなたの人生がより豊かになっていく前兆です。開運法や風水に興味が出てきたら、実際に試してみるのも良いでしょう。買い物でお金を使うときは、イメージの中で「8」を横にした「∞」のマークを指でお金に書いて、お金がスムーズに流れることをイメージしてみましょう。

北海道にお住まいのあなたの場合、2009年は健康を意識できる場所に積極的に行くことをオススメします。病院で気になるところを診てもらったり、習いごとで体を鍛えたりしてみてください。思いがけない楽しみに出会えそうです。吉方位は南西。キーパーソンは、紀伊半島あたりに縁のある、物事の分析力に優れた人でしょう。

いずれにしても、2009年はあなたの努力が認められて、思うように生きることが可能になる年です。考えることも大事ですが、行動することも同じように大切なことです。フットワークを軽く保って、新しい世界を楽しんでくださいね。

2009年は希望の年です。仲間と手を取り合って、理想を実現していきましょう。
あなたの一年が輝かしいものになりますように