Celestia7開幕

13:30から生Radioの方で開幕しました
主催者や運営の方々お疲れ様です
以下ファーストインプレッション(敬称略)

1:経清/幽玄

太鼓かっこよす
なんという和風ハードロック
ストリングスがまた疾走感をかもしだしておりますね
最後がまた渋いッ・・・

2:かごめかごめ/御浜珠洲

情感凄い
暗く激しい音色に綺麗な声は反則だと思いました
ひぐらしのなく頃に」を連想しました
長さを感じさせない所が流石です

3:アリスーAlice in the right hemisphereー/りーあ

刻みベースと空間のシュイィンが気持ちよいです
ステレオが楽しみ、凄い動くんだろうなぁ
どうやったらこんな音の絡みを作れるんですかッ

4:スシとニンジャ/六花&嵐羽

声ネタを使った独特の雰囲気と、ベースが好きです
ファミコンの忍者ゲームを思い出しました

5:1185御雷天翔/tomot

ギターかっこよいです
台詞熱い! てんしょぉぉぉ!
三味線のアルペジオがまた疾走感が

6:List of Prohibited Books/茶豆

メロディーがすごいかっこよいです
バッキングもまた熱い

7:かすみ/Mixedmedia

ピアノとVoががががが
ミドルテンポの渋さとかが凄いよく出てると思いました
Voソロとか凄い!




1:水底の蛍篭/和紙

なんという優しい弦
キラキラの使い方がまた
この展開はッ
凄いです

2:蛍火の行方/Ga

スネア気持ちいい
音の伸ばし方が好きです

3:煌還/Fomphecca

展開もさることながら綺麗な雰囲気がすごいでてると思いました

4:蛍の灯明/Azell

ミクΣ
伸びやかな曲調なのにどこか物悲しいのが素晴らしいです
みなさん光系の音色の使い方がうまいです

5:mizukagami/Se-ko

透きとおりすぎです!
ベースがそれを引き立てているのがまた
蛍と人みたいな2面が表現されているように感じました
確かに聖剣に近い気もしますね

6:蛍/recus

ピアノのメロディー優しいなぁ

7:祖父の思いはー/Nesscale

出だしが切ない
効果音が凄いうまいです
輝かしい思い出が眩しいすぎます

8:回想、衰弱、送火-requiem-/彼方.K

おじいさんの若かりし頃の武勇譚みたいな

9:蛍火の中で/クローンソルジャー

良い重さで雰囲気がでてると思います

10:神川/AD794

アコギがっ
ただひたすらに優しい

11:ほたる火/バストラ

ピアノの空気が情緒溢れてたまらんです
サビの盛り上がり方がやばいっす

12:Last_Dance/Cathy

音色の使い方が好きです
高音の組み合わせ方とか

13:葬送夜光/六歌

かっこよいのだけど、どこか悲しいところがまた
ギターの使い方が
展開が好きですん
最後刹那過ぎでした

14:湖月/Iru-brave

メインメロの
雰囲気が暖かいです

15:響/kanabun

音がすさまじいことに鳴っている
脱帽

16:蛍火/くろねこ

ラストにふさわしき悲壮大な曲です
弦の絡み合いひゃー




1:SLAM JAM /derpippo

なんという出だし
これは良いドラム、突き抜ける!
展開もかくや兎に角かっこよい
声ネタがまたッ

2:Exoscalation/YMAGEN’S DEVILELIET

メタル!Vo!
この重さがたまらない

3:Blitz Off/Ebox

ブリッツボールがサイバティックに!
ベースとシンセの絡みが心地よいです

4:キメラ/KA=YA

展開音色ともにかなり好みです
すごいストーリーが浮かぶ雰囲気がたまらない

5:OVERAWE/dableks

ゴリゴリで肉厚Σ
メタルな感じが凄いでていて凄い!

6:Adrenalin Burst/Y丸

なんという勢い
サビシンセやばい!!このキンキンなのがまたッ

7:Warily/鉞丑

強い!かっこよい!
ラマが凄すぎる

8:Beat your destiny/Desperado

王道ですごいかっこよいっす反則っす
サビがもうね飛び立つ感じでまさにスポーツ

総括

皆様素晴らしすぎる


初回から聴いている自分としては毎回毎回驚かされまくりなのですよ


聴いてはいるものの、迷いすぎて投票できなかったりと
参加できていなかったりするので
もっと参加できるように頑張りたいものです


やはり生Radioは良いですね
みんなでワイワイ言いながら
「この曲良い!」
とか言えるのは最高だと思います


次回こそ・・・