中途半端に知っていると

どこかで音楽がながれていて
それを聴いて自分が主観で「あまりよくない」とか「展開が面白くない」とか「ワンパターン」だとか思ったりして
「たいして良くないね、これは。ジャンル的に言えば・・・。原曲が・・・。」と思わず言ってしまう事がある
頭ごなしに否定している、非常に駄目な考えです
というか大した知識や経験もないのに、音色とか強弱とか音圧とかに口出すのは恥ずかしい限り
いきなり上から目線で「音楽わかってないな」とか思って否定ばっかりするの愚の骨頂
音楽の本質的には良い悪いなんてなくて、そこにあるのは個人の嗜好だから
即効でシャッターを下ろさず、なるべく受け入れて行きたいものです