僕が、作れない理由

自分の動機が良くないのではないかと考えました


僕が音楽を作りたい理由は
自分を音楽で表現したいわけでもなく
表現したいものがあるからそれを音楽で表現したいわけでもなく



ただ、音屋の方々と同じ高みに上りたかった



まだまだ狭い範囲だけれども
様々な人の音楽を聴いていくうちに
音楽ならほぼ全部好きになったし
この世にこんな素晴らしい音楽があると知って
それをこんな凄い人たちが作っているんだ
考え方もしっかりしてる
何より楽しい


そんな人になりたかった


音楽が目的ではなく手段にあるという事が作れていない理由の一つではないかと最近思っています


実力(耳コピとか知識とか実践)が足りない
実力相応の曲を作ろうとしない
ここもあるとは思います


決して音楽を馬鹿にしているわけではないです
好きです。音楽。
けど凄い難しいです。
今はもうあまり描かなくなった絵と違う点として
自己満足もできるとこまでいかない点があります


だが、これも、結局は
努力が足りない事の言い訳の一つにしか過ぎない