酒場「鼓動」

友達の紹介で
「酒場だけどライブもやる」
的な店に行って来ました


普段通っている道から少し外れた所にあって
こんな所にこんな店がって思いました
到着して外から中を見てみると、既にお客さんは一杯いました
そのため「何?このアウェー」と思った


店の中はいかにもってな感じでした
西洋風の柱とかある壁に掛かっているギターやネオンの看板や間接照明とかね
BGMは昔のロックとかブルースとか
店のお客さんはいかにもロッカーな方もいましたが、普通の人も沢山いました
テーブル10個ぐらいでカウンターが6席ぐらいの店でほとんど座る席が無い状態でしたが
なんとか相席で座らせてもらえる事に
その場所がなんと舞台の目の前


とりあえず飲んだ飲み物は「ファジーネーブル
店の人に言おうとしたらド忘れして「ファ・・・ファ・・・ファなんとか」としか言えなかったのは内緒
味は桃の香りがするオレンジジュース、美味しかったです


そして目の前で始まるライブ
最初はスーツと帽子の3人組のバンド
懐かしい香りのするオリジナルのロックンロールナンバーを連発
ギターやベースを銃のようにするパフォーマンスもあり楽しめました


次に出てきたのは、この酒場を経営しているバンド
Vo GtVo Gt Key Sax Ba Drみたいな構成
最初にハーモニカの方も参戦してました、ハーモニカ入れかっこよすぎ
聞いたことのある古典的?なブルースやロックを演奏されました
非常に力強く、飲み込まれるような演奏でした
圧倒的な女性Voと男性Vo、大地の鳴動のようなベースとギター、つい気になるピアノ、叫ぶようなサックス、雨音のようなドラム、破裂するハーモニカ


ライブ会場はやはり大音量と煙草の煙が嫌なのですが、それを忘れるほどでした


外人さんがニコンのデジタル1眼レフを使って、ライブの光景を撮影しているのを見ながら
俺も撮影したいという気持ちが沸々と
流石に携帯のカメラで撮るのは失礼だと思うわけですよ
・・・何でまだ買ってないのでしょうね、俺と言う奴は