初なんですよ

初めてバンドのライブというものを見てきました。
いやーよかったです。
先日読んだ「ソラニン」の相乗効果もあり、非常に良い経験になりました。

出演アーティストは

と、全部女性Voなアーティストばっかりでした

CHELSEA

女性Vo+男性Gt という組み合わせ
もうちょっと遊びがあってもいいかなと思ってしまったりしました
DJという役柄がどんな音を担当しているのかがわからなかったので勉強が必要だなと思いました

arie

ダブルアコギのみで歌う女性ボーカル
歌声が見た目より力強くてびっくりしました
CDを購入していないのでなんともいえませんが
CDでもああいったダブルアコギなスタイルなんでしょうかね

Hearts Grow

女性Vo+女性key+女性Gt+男性Gt+男性Ba+男性Dr の構成のバンド
非常に元気があり、演奏もまとまっていてとても良かったです
銀魂」のOPになっているという曲やヒステリックブルーのカヴァーなど曲も明るいものが多かったです
珍しい構成のバンドで心に残ったため、ついシングルCDを購入してしまいましたよ

Elephant Girl

女性Vo+男性Ba
流石にトリをつとめるだけあっていい演奏をしておりました。
特にベースとキーボードが非常にみてて良かったです
ベース弾けるようになりたいし、ノードエレクトロ2欲しい

総括

いい意味で同人活動と同じ感じだなと思いました
血が通っているといいますかなんというか
自分がやりたいことはやっぱりこういうことなんだよな、と感じました


あと盛り上げるっていうのが非常に難しいことであると、改めて思った


もうなにかしたくてしたくてたまらない
ので、色々更に頑張りたいと思っております

その他

ライブに来ていた中学生か高校生ぐらいのおとなしめの女の子を見てあああとなった(何
あとHearts Growの女ギターさんがソラニンの鮎川さんに見えてしかたがなかった
シングルCDを購入した時にHearts GrowのVoさんに握手をして頂きテンションが上がった