感想になってないな・・・これは

前々から言っておりましたが、これから色々な事の感想を書いていこうかなと
やはり感想を書く→理解を深める→俺の力になる? と思うので(何



記念すべき第1回は、私が始めて個人通販で購入したGodspeedさんのCD「EX2」の楽曲について感想を書こうと思います
(ちなみに僕が持っている「EX2」は現在Godspeedさんのサイトで通信販売されているものと違い「Track08 Blitzkrieg」が収録されていないのです・・・)

Track01 予感 -Full Ver-

ピアノから動きまくるギターに繋がるイントロや〆とかがとてもかっこいいです
タイトル通りに「これから何が始まるんだろうかと」思わせる曲だと感じました

Track02 Overdrive

雄大な広がりを感じられる1曲
とてもノリがよく、合間に挿入されるピアノや2分42秒からのピアノがとても綺麗です

Track03 Crimson Flood

これのMIDIを見たときは驚愕しました
どうやったらこんな打ち込みができるのだろう・・・
盛り上がりがとても荘厳で思わずエアーピアノしてしまいます

Track04 gg

Godspeedさんとa2cさんのギターがひたすらに熱い1曲
とても楽しげなところが俺は大好きです

Track05 Neurotic

50秒から始まるギターがカッコ良すぎる
ぬめぬめなベースもいい感じです
〆がまた良いんですよコレ

Track06 Evil Sweeper XTacy

イントロから最後までスウィープしっぱなしで渋いです
曲の展開が非常に良いです、この曲で一つ物語を書ける程に

Track07 深淵

CDの〆に相応しいどっしりとしたオーケストラです
ブラスの重厚感が心地いいです