俺が何言っているのかわからないや

僕はリスナーとして様々な方々が作られた音楽を聴いています


その中でもひいきにしていると言っては何ですが
僕が大好きな「音楽を作っている方々の界隈」があるんです
僕はそこに憧れとか尊敬だとかいう感情を持っています


Radioを聞いたり日記を見たりしている内に、ものすごく身近に感じてしまう
だから気軽にコメントとか書きたくなる
そこでここはインターネットという環境であるということを再認識する


僕とあの方々は赤の他人だという事を


色んな反応を示したいという気持ちはとてもあって、いつも機会をうかがっています
機会をうかがわずに思ったら書けば良いじゃないと思われるかもしれませんが
そこは「失礼」の無いようにという精神が働き、書くのをためらわせる
何かにつけて遠慮してしまう


BBSに書き込むのは苦手で、第3者の方に見られる&そこに残り続けるというのが抵抗を生み出しています
メッセージを送る事については、問題ないのですが、実際「メッセージを送るほど重要か?」と迷ってしまう
その点WEB拍手は匿名性があるので送り易いけども、僕が送ったということはあっちはわからないわけで、それでは意味が無いんです


どうにかして仲良くなりたいとは思うんだけどうまくいかない
本当に伝えたいことというのは伝えるようにはしているけど、それまでには色んなものを切り捨ててしまっている気はします



僕は現実世界でもここでも、引っ込み思案なんだなと思ってしまうのです


この年になってもまだ「友達になって下さい」って言う勇気がでてこないのか


この考え方は古いのだろうか?


所詮僕というリスナーがいますよって知ってもらえればいいという自己満足


結論:俺は未熟


なんという意味の分からない文章、だめだなー